2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖体験

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は昨日の仕事帰りにある恐怖体験をしたのでその事について書きたいと思います。 今回あった恐怖体験ですが、なんと‼️ 前方を走っていたトラックがはねたイノシンの頭部が自分の車に向かって飛んで来たのです‼️ 幸いとっさに…

富山のマイナーですが美味しい食べ物

さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は富山県のマイナーな美味しい食べ物について紹介したいと思います。 皆さん富山県の美味しい物と言うと寒ブリやホタルイカを思い浮かべると思います。 実は他にもマイナーだけど美味しい食べ物が存在します。 まずは鱒の寿司…

靖国神社参拝

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はなぜ総理大臣が靖国参拝をしてはいけないと言う風潮になっているのか疑問に思ったのでその事について書きたいと思います。 靖国神社はよくA級戦犯(平和への罪)の人が祀られていると報道されますよね? ですが、この平和へ…

獅子身中の虫

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はいずれ中国が日本に戦争を仕掛けて来ると思うのでその時の為に何をするべきか自分なりに考えてみたのでその事について書きたいと思います。 皆さんは獅子身中の虫と言うことわざを知っていますか? 獅子身中の虫とはどんな…

敵基地攻撃能力

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は最近何かと聞く敵基地攻撃能力について書きたいと思います。 敵基地攻撃能力とは自衛隊が対地攻撃能力を与える事です。 現在日本の自衛隊は艦艇も航空機もまともな対地攻撃武器はありません。 現在あるのは対地攻撃用のレ…

右から左へ

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は韓国が右から左へワクチンを受け流すはめになりそうなのでその事について書きたいと思います。 現在韓国はワクチンが足りておらず2回目の接種が一回目と違うワクチンを接種することでなんとか増やしている状態です。 先日…

再生可能エネルギー

皆さんこんにちは豆です‼️ 今回は再生可能エネルギー100%ではなぜいけないのか自分なりに考えてみたのでその事について書きたいと思います。 皆さん再生可能エネルギーと言うと真っ先に思い浮かぶのは太陽光発電だと思います。 他にも のようなものがあげら…

スパイ機能

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は中国製スマホにスパイ機能がついている事がわかったのでその事について書きたいと思います。 今回スパイ機能がわかったのはXiaomi製スマホでこの事を突き止めたのはリトアニア政府で、特定ワードに対して反応するとの発表…

CPTPP

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ 今日は台湾が CPTPP(以後TPP)に参加表明したのと国際法違反常習国の中国と韓国も参加表明した事について書きたいと思います。 まずTPPとは環太平洋パートナーシップ協定の略で、加盟国間の関税を撤廃して物の流れをスムーズにし…

一般口座 特定口座

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ 今回は投資をやる際に聞く一般口座と特定口座について書きたいと思います。 皆さんは一般口座と特定口座何が違うと思いますか? 答えは株で得た収益を自動で計算してくれるかどうかです。 特定口座で投資をする場合源泉徴収有り…

正露丸

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は日本の正露丸が下痢以外にも効果があった事について書きたいと思います。 皆さんはアニサキスと言う生物をご存知でしょうか? よく刺身を食べて急に腹痛が起こり病院に行ったらアニサキスだったと言う事がよくあると思いま…

稲は捨てるところ無し

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は稲は捨てる場所が無い事皆さんに紹介したいと思います。 稲は刈り取られた後藁と籾に分離されます。 藁は昔は縄や草履に現在は家庭菜園のマルチシートの代わりや保温性が高いので木の保護材等に使われています。 そして脱…

まさかの出馬?

皆さんこんばんは❗️豆です。 皆さんはへずまりゅうと言うYouTuberを覚えていますか? あのスーパーの刺身をスーパーのレジを通す前に食べて話題になったへずまりゅうです。 なんとそんなへずまりゅうが山口県参院議員補欠選挙に立候補するそうです。 自分も…

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違い

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いについて書きたいと思います。 最近ニュースで北朝鮮が巡航ミサイル発射したとか弾道ミサイル発射したとかニュースになっていますね。 皆さんこれ中には何でイージス艦を配備しているのに…

積み立てNISA 途中で起こりうる事

皆さんこんにちは✨❗豆です‼️ 今回は積み立てNISAをしていて起こりうる事について書きたいと思います。 前回今月から積み立てNISAを始めると言う趣旨の記事を書いたと思います。 そして購入してから約一週間がたった今のNISAの額ですが、 マイナスになってい…

仏具

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今日は仏具について書きたいと思います。 皆さんの家には仏壇ありますか? 今の新しい家には無い家も多いと思います。 自分も実家にはありますが、マイホームにはありません。 そんな仏壇に飾る仏具ですが、西日本と東日本で違う…

昔の話

今週のお題「爆発」 皆さんこんばんは❗️豆です。今回はお題である爆発について書きたいと思います。 自分は昔仕事で加熱炉を爆発したことがあります。その当時まだ入って3ヶ月位で週始めにいつも炉に火をつけるのですが、たまたまその日はなかなか着火せず…

二酸化炭素だけでいいのか?

皆さんこんにちは✨❗豆です‼️ 今回は地球温暖化について書きたいと思います。 皆さん報道で二酸化炭素削減で温暖化がどうこうと言う報道を見たことあると思います。 しかし地球温暖化は二酸化炭素だけでは解決しません。 上の図は 温暖化の原因とされる物質の…

積み立てNISA

皆さんこんにちは✨❗豆です‼️ 今回は積み立てNISAについて書きたいと思います。 今回この事を書こう思ったのは自分が今月から始めるからです。 簡単にですが積み立てNISAについて解説します。 積み立てNISAとは国が決めた制度で投資で出た利益を20年間非課税…

野党の反応

皆さんこんにちは✨❗豆です。 2日程体調崩して更新できませんでした。すいません。 今回は菅総理の退任についての野党の反応について書きたいと思います。 まず最初に一言 菅さんお疲れ様でした‼️ まず自分はこれを言いたいです。 菅政権色々ありましたが、コ…

黒部ダム

皆さんこんにちは✨❗豆です‼️ 今回は黒部ダムに向かう新しいルートについて書きたいと思います。 現在富山県側から黒部ダムに向かう場合東京からだと新幹線で富山駅に行きそこから富山地方鉄道に乗り換え立山駅に向かいそこからケーブルカー・バスで室堂経由…

黒部ダム

皆さんこんにちは✨❗豆です‼️ 今回は黒部ダムに向かう新しいルートについて書きたいと思います。 現在富山県側から黒部ダムに向かう場合東京からだと新幹線で富山駅に行きそこから富山地方鉄道に乗り換え立山駅に向かいそこからケーブルカー・バスで室堂経由…