2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジン嫌いの人へ

皆さんおはようございます☀️❗豆です❗️今日は自分の母親からの教わったニンジンカレーのレシピについて書きたいと思います。カレーと書いてありますがカレー粉は使いません、と言うか自分の親がそう言ってたからその名前にしただけです。 用事する食材ニンジ…

玄米の美味しい炊き方

皆さんおはようございます☀️❗️豆です❗️今回は自分が実戦している玄米の美味しい炊き方について書きたいと思います。皆さんは玄米を食べた事ありますか? 自分は好きなのでよく食べています。 ただ人によってはボソボソして美味しくないと言う人もいると思い…

玄米の美味しい食べ方

皆さんこんばんは❗️豆です❗️今日は玄米の美味しい食べ方について書きたいと思います。最初に紹介するのは大豆ご飯です。作り方は簡単で、まず玄米研ぎます。そのあと玄米を水に浸けるのですが、その時に大豆も一緒に入れます。 そしてめんつゆとお酒などお好…

感動したアニメその2

皆さんこんばんは❗️豆です❗️今日は昨日の続きで戦場のヴァルキュリアについて書きたいと思います。この戦場のヴァルキュリアは元はSEGAから発売されたゲームが元でゲーム本体はギネスブックにのるほどのとてもスゴい作品です。 セガゲームス PS4ゲームソフト…

自分が感動したアニメ

皆さんこんばんは❗️豆です❗️今日は自分が感動したアニメ3つを紹介したいと思います。まずはそれぞれのタイトルですが、ガンダムUC戦場のヴァルキュリアサマーウォーズとこの三作品です。今日はガンダムUCについて書きたいと思います。ガンダムと言う名前を聞…

クリーンアップ大作戦

皆さんこんばんは❗️豆です❗️今夜は皆既月食の日だったみたいですね?皆さんはみましたか? 自分はその事すっかり忘れてました。 見たかったな皆既月食⤵️さて今日は変わったタイトルですが、これは毎年会社である行事で会社の外回りを掃除するって行事です。 …

自分の原点

皆さんこんばんは❗️豆です❗️今日は自分の原点について少し書きたいと思います。自分が花や木が好きになったのは自分の曾祖父と祖父がとて深く関わっていて、曾祖父はとても散歩が好きでよく花の名前や草の名前を教えてくれました。 ほぼ日向ぼっこと散歩が日…

久しぶりの散歩2

皆さんこんばんは❗️豆❗️とうとうコロナが身近になってきたのかなと思う今日この頃です。 どこに行っても消毒・消毒 こんな生活がいつまで続くのですかね?昨日見ていただいた人ありがとうございました。さて、昨日書いた久しぶりの散歩の続きです。 五月は暑…

久しぶりの散歩

皆さんこんばんは❗️豆です❗️ 今日はいい天気でしたね? 皆さん何されてました?自分は久しぶりに家の周りを散歩してきました。 ところで皆さんはキウイの花ってご存じですか? 多分スーパーで売ってる果実の方はよく見かけると思いますが、花を見たことある…

住宅価格

皆さんこんばんは❗️豆です❗️ 毎日雨☔で嫌ですね~ 今日はタイトルにもあるように住宅価格について書きたいと思います。 皆さんもし家をたてるとしたらどこで建てますか? 大手ハウスメーカー?地方工務店?ハウスビルダー? 色々ありますよね? 今日の新聞に…

ワクチン接種に疑問点

皆さんこんばんは❗️豆です❗️ 連日雨☔️で嫌ですね⤵️ ニュースでは高知から長野辺りまで帯状に降水量が多いみたいですけど該当地域の方大丈夫でしょうか? コロナも流行っているのでもし避難される事がありましたら注意してくださいね。 さて今日は残りの二つ …

ワクチンその2

皆さんこんばんは❗️豆です❗ 昨日の続きを書いていきたい思います。 なぜライフライン関係者作業員を3に選んだかというと、ライフラインがストップするとコロナ感染で死亡する人よりはるかに多くの人命に関わると考えたからです。 いくら医療関係者が、ワクチ…

ワクチン

皆さんこんばんは❗️ 豆です❗️ 今日もじめじめした日でしたね? 自分の家ではエアコンをずっと除湿モード️で稼働させています。 今年は梅雨☔が早いのかな? 最近テレビでよく高齢者のワクチン接種が話題になってますよね? この事について自分はある疑問が生…

ど根性‼️

皆さんおはようございます。豆です。 先日散歩していたらど根性植物を発見しました。 昔テレビでやってましたよね。 その植物がこちら 側溝のコンクリートの間から麦が生えてました。 その時自分が思ったのは 「お前根性あるな でもどうしてこんな所に生えた…

DIY?

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 最近蒸し暑いですね、皆さん体調はいかがでしょうか? 今日は先日ジモティーで購入したダイニングテーブルと椅子のキズ防止パットの交換をしました。 まずキズ防止パット買いに行くと····· どこに行っても売り切れ⤵️ 小さくカッ…

コロナに負けるな

皆さんこんばんは豆です‼️ とうとう会社でコロナ感染者が出てしまいました。 今まで他人事だと思ってましたが、知り合いが感染者になってしまってコロナがこんなに身近に広まってるのだと正直びびっています。 今回感染したのは20歳の去年入った新入社員で…

春が旬

皆さんおはよございます。豆です‼️ 前回田植えの事書くと言いましたが、 その前に書きたい記事があったので書かせていただきます。 皆さん筍はお好きですか? 春が旬の食べ物と言えば筍ですよね? 知り合いが筍をくれたので、その事について書きたいと思いま…

田植えの準備

皆さんおはようございます。豆です。今日で4月も最後ですね。昨日からゴールデンウィークって方も居るんじゃないでしょうか?会社勤めの方で兼業農家の方もおられると思いますが、今時期と言ったら田植えの準備ですよね?今日仕事終わりに田植えの準備をし…

20年

皆さんおはようございます。豆です。‼️今回のタイトル20年ですが、 この桜の木を植樹してはや20年って事です。この桜を植樹したのは小学校の卒業記念で植えたのですが、その時は自分の背丈より低く幹も細くて、これ枯れてしまうんじゃないかな不安になった思…