野党の反応

皆さんこんにちは✨😃❗豆です。

2日程体調崩して更新できませんでした。すいません。

今回は菅総理の退任についての野党の反応について書きたいと思います。

まず最初に一言

菅さんお疲れ様でした‼️

まず自分はこれを言いたいです。 菅政権色々ありましたが、コロナ対応を中心に考えて行動されていたと自分の中では思っています。 コロナ対応について野党やマスゴミは色々批判していますが、政府の責任より国民個人の責任について問うべきではないのでしょうか? コロナ化での フェスの開催 参加 集団での外食 お盆の帰省 これ政府と言うより個人の責任ですよね。 自分の住む所でも居酒屋でクラスターが出たと報道がありましたが、その真相は一次会でBBQをしてそのメンバーで二次会を居酒屋でしたら感染したと言うものでした。 これ完全に居酒屋はとばっちりですよね?

更に野党は菅さんが辞めるのは無責任だと言っていますが、どこが無責任なのですかね? ただ総裁選に参加せず任期満了までコロナ対応にあたると言ってるだけです。 それこそ総裁選に参加すると言ったら野党はコロナ対応を疎かにするのかと絶対言ったと思います。 それこそ特定野党なんて コロナ感染初期に 福山幹事長「総理嫌でしょうが桜を見る会について質問させていただきます。時間が余ればコロナ対応についてもやりたいと思います。」 と言ってました。 今でもその動画はYouTubeを探せばすぐに見つかります。 それがいつの間にかPCR検査しろと叫び挙げ句の果てにはゼロコロナ戦略なる名前だけの中身のない政策を作る始末です。 更に国会開けと今騒いでいますが、どうせ開いたところでどんちゃん騒ぎして終わりだと思うので開かないでほしいです。 一日数千万円かかる国会費用の無駄です。 自分が思うにコロナはいずれインフルエンザと同じ扱いになると思います。 その時に私たち国民はどうコロナと付き合っていくか今から考えるべきではないかと考えています。