2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投資2ヶ月目の運用報告

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は自分が投資を始まって2ヶ月たったのでその結果発表と今後の方針について書きたいと思います まず積み立てNISAの結果ですが 5%のプラスで今月は終わりました。 内訳はこんな感じです。 s&p500 全世界株共に上昇していま…

ポンジスキーム

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は昔からあるのに無くならない投資詐欺 ポンジスキーム について書きたいと思います。 このポンジスキームの手口は以下の通りです。 - まず出資者に高配当を謳い出資金を集めます。 ↓ その後出資金の一部を配当金として出資…

最近の納豆にはカラシが付かない

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は自分が大好きな納豆について書きたいと思います。 皆さんの好きな納豆はひき割り派ですか?粒派ですか? 自分は粒派です‼️ けっこうこの好み別れますよね? ちなみに祖父はひき割り派だったので、昔納豆の事で喧嘩したこと…

太陽フレア発生‼️

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は太陽フレアが発生したと言うニュースがあったのでその事について書きたいと思います。 この写真は昨日NASAが発表した太陽フレアの写真です。 下と左に白くなってる部分があると思います。 この場所が太陽フレアの発生地で…

公約は計画的に

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ 衆議院選挙投票日まで今日を含めてあと2日ですね 各党が選挙公約を掲げでいますが、其は本当に現実的なのでしょうか? 今回の争点は - 経済政策 - 外交安全保証 - 憲法改革 - コロナ対策 - 社会保証 が主な争点はではないのでし…

傷口は乾かしてはいけない

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は自分を含めやりがちな擦り傷や切り傷の対処方が間違っていたみたいなのでその事について書きたいと思います‼️ 皆さんは子供や自分が擦り傷をおったときどうしていますか? 水洗いして消毒して放置してませんか? 実は消毒…

見た目は立憲民主党中身は共産党その名は立憲共産党

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ 今回は立憲民主党党代表フルアーマーこと枝野幸男が党公式Twitterであるとんでも発言をしたのでその事について書きたいと思います。 https://twitter.com/CDP2017/status/1452800029446455296?t=INOgushuHyBC4_xQRYC1lg&s=19 Tw…

立憲共産党

皆さんおはようございます‼️豆です‼️ 今回麻生さんが選挙戦である発言が話題になっていたのでその事について書きたいと思います。 立憲共産党 これを聞いてピンと来る人もいるのではないのでしょうか? 今回の衆議院選挙は自民党候補VS立憲.共産党連立候補の…

冬の雪国で車を使うにあたってなくてはならない物6選

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は冬の雪国の車を使うにあたって必要な物を紹介したいと思います。 スタッドレスタイヤ 車といえばタイヤだと思います。 ですがスタッドレスタイヤと一口に言っても沢山のメーカーがありますよね。 自分は今は横浜タイヤを使…

パクりだらけの韓国ロケット

皆さんおはようございます‼️豆です‼️ 今回は韓国製ロケット【ヌリ号】がやはりパクりだった事がわかったのでその事について書きたいと思います。 最近打ち上げに失敗したこのヌリ号 韓国曰く大きな進歩したと言ったり 50年前の日本の事を引っ張り出して 「日…

田舎の遊園地

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今日子供を連れて遊園地に行って来ました‼️ 遊園地と言ってもUSJ程立派ではないですが、なぜかいつも人が沢山来ています。 今回行ってきたのは富山県魚津市にあるミラージュランドです。 ミラージュランドは遊園地とプールが併設…

モヤットボール開花

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は前に書いたモヤットボールが開花してたのでその事について書きたいと思います。 この画像は開花前のモヤットボールです。 この木は知り合いの工務店の飾り木です。 このモヤットボールが開花していました。 自分はあまり植…

選択肢がない選挙

皆さんこんばんは‼️豆です。 いつも自分のつまらない記事を読んでいただきありがとうございます。 今回は衆議院選挙について書きたいと思います。 とうとう衆議院選挙が始まりましたね。 田舎なので遮る物が少ないせいか選挙カーの宣伝が遠くでもよく聞こえ…

誕生日

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今日は娘の三歳の誕生日でした。 早いものでもう三歳です。 産まれた時は標準体重より軽かったので心配していましたが、今ではいたずら大好きな女の子に育ちました。 ただ最近気になっているのが人見知りで気が小さい部分がある…

NASDAQ100を越えるリターンを狙える商品

皆さんおはようございます☀️❗️豆です‼️ 今回はNASDAQ100を越えるリターンを狙える商品について書きたいと思います。 皆さんは投資されていますか? 自分は積み立てNISAでコツコツ積み立てています。 しかし投資は元本が多ければ多い程資産の増加率が高くなり…

救助するも文句だらけ

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は竹島近海でカニ漁船が沈没した件で韓国が難癖をつけてきたのでその事について書きたいと思います。 今回沈没したのは韓国の蟹漁漁船で竹島の沖あい北東168キロ地点で沈没しているのを商船が発見し日本の海上保安庁に通…

日本製ワクチン治験開始

皆さんおはようございます☀️❗️豆です‼️ 今回は日本製コロナワクチンが治験に入ったと言うニュースを紹介します。 今回ワクチンを開発したのは大手製薬メーカー塩野義製薬と第一三共です。 今さらワクチンの開発をしてどうするのと思われる方もいるかもしれま…

楽天レバナス

皆さんこんにちは豆です。 今回は楽天証券から11/17に発売される 楽天レバレッジNASDAQ100(レバナス)について書きたいと思います。 皆さんレバレッジって何か知っていますか? これは株価指数の2倍の値動きをする商品です。 ちなみに3倍はブルと言います。 …

神様ですら20%

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は積み立て投資の収益率について書きたいと思います。 皆さんは積み立て投資の年間平均収益率は何%だと思いますか? だいた年間平均約2~3%だと言われています。 ですが、世の中には年率10%等を謳う投資があると思いますが、…

楽天モバイルを約一年間使った感想

皆さんこんにちは✨❗️豆です。 今回は自分が約一年間楽天モバイルを使ってみて色々感じた事があったのでその事について書きたいと思います。 自分が楽天モバイルを使い始めたのは去年の12月でした。 変えるきっかけは仕事の電話で通話料が結構高ついてしまい …

焼き芋

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は好みが別れる焼き芋について書きたいと思います。 皆さんは焼き芋好きですか? 自分は大好きです‼️ 特にねっとりとした焼き芋が好きです。 この焼き芋 焼き方によってホクホクにもねっとりにも出きるのはご存知でしょうか…

株で破産する原因

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ いつも自分のつまらない記事を読んでいただきありがとうございます❗️ 今回は世間一般に言われる株をすると破産すると言う事について書きたいと思います。 皆さんは信用取引と言うものを知っていますか? これは証券会社から株を…

遺伝子多様性

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回アメリカ人の遺伝子多様性が減ってきている事について書きたいと思います。 皆さんは精子バンクと言うものはご存知でしょうか? 一応日本でも存在していますがかなりマイナーな制度だと思います。 ところがアメリカでは年々…

蟻97%キリギリス2%その他1%

皆さんこんにちは✨❗️豆です。 いつも自分のつまらない記事を読んでいただきありがとうございます。 皆さんは蟻とキリギリスを知ってると思います。 遊びもせずにひたすら働く蟻と働きもせずにひたすら遊び倒すキリギリスの話ですね。 自分を含めてほとんどの…

屑親と無知な子供

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ いつも自分のつまらない記事を読んでいただきありがとうございます。 今回はツイッターを見ていたらある胸糞記事を見つけたので紹介したいと思います。 これはツイッターの画面なのですが、 反ワクチン派の人達が小学生を使って…

ソーラーパネル設置の落とし穴

皆さんおはようございます❗️豆です‼️ いつも自分のつまらない記事を読んでいただきありがとうございます。 今回はソーラーパネル設置の落とし穴と題して ソーラーパネルを設置したら思いもよらない出費があることについて書きたいと思います。 皆さんの中に…

マグロ発電

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はまたポエム大臣こと小泉進次郎環境大臣が謎発言をしたのでその事について書きたいと思います。 皆さんは マグロ発電 と言う言葉を聞いた事ありますか? 自分も最初これを聞いた時マグロのように止まったら終わりの発電かと…

ゴキブリ対策

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ 今日は皆さんの恐怖の対象ゴキブリの退治について書きたいと思います。 まず家で見かけるゴキブリですが、見る頻度によって住み着いているかただ餌を求めて通り過ぎただけか判断できます。 週に2~3回見るようなら完全に住み着い…