靖国神社参拝

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回はなぜ総理大臣が靖国参拝をしてはいけないと言う風潮になっているのか疑問に思ったのでその事について書きたいと思います。

靖国神社はよくA級戦犯(平和への罪)の人が祀られていると報道されますよね? ですが、この平和への罪ってなんなんでしょう? 戦争はある意味国家的な殺人行為とも考えれます。 それは戦争をした者同士同じ事が言えると思います。 それなのに敗者だけこのような一方的に裁かれるのはおかしくないでしょうか? ましてや極刑(死刑)はいわば犯罪者に対する刑でありそれを終えた人を戦犯扱するのはおかしくありませんか? 自分も今まで何気なく考えて今したが、高市さんが上記と同じ事を言っておられ確かに刑を終えた人に犯罪者呼ばわりするのは失礼だなと思いました。 もともと勝者が敗者を裁く事事態が国際法違反なのにそれが当たり前のように思わせる教育や報道はかなり悪意に満ちていると自分は思います。 総理大臣はある意味国の代表です。 ですので日本の為に戦った人に敬意示すのは普通の事だと思います。 他国ですら追悼式典で戦没者墓地を参拝するのに自国はよくて他国はダメっておかしくありませんか? 橋本さんはA級戦犯者は靖国とは別にすべきと主張していますが、もともとA級戦犯と言う言葉事態が異常なのに何を言っているのだと自分は思いました。 皆さんはこの件どう思われますか?