親としてどうなの?

皆さんこんにちは✨😃❗️豆です‼️

今回はつい先日バイトに来た客について書きたいと思います❗️

注意‼️ 本文は自分目線で見た感想になりますのでご了承ください。

これは先週の土曜日午前3時40分の事でした。 ある子供連れの夫婦?が入店してきました。 そして着席 しかし富山県では18歳未満の子供の店内飲食を23時以降禁止しています。 ですのでお客さんにはその事を伝えテイクアウトのみの対応になっていました。 その日も自分がお客にその事を伝えテイクアウトの注文を受けたまでは良かったのですが、 注文内容に違和感が、

注文内容

お子さまチーズカレーすきすきセット(りんごジュース)

のみ

父親?は席に着いたまま 母親はそれだけ受けとると車へ

その時母親の発した言葉がまず衝撃 「あんたは車でこれでも食べてて」

そして母親のみまた来店 そして着席 普通に注文 この時点で自分は母親の行動を疑いました。 そして来店から約一時間後 テイクアウトを(上記と同じ内容)頼んで退店

一時間店に居る間子供の様子を見に行く気配はなく おまけに 「子供って小さいうちはかわいいけど大きくなるとあれだよね」 みたいな事言う始末 ちなみに連れの子供はみた感じ3歳位でした。 ただ来店した時から他の子供に見られる外食時の喜びの表情等はなくまるでロボットでも連れてきたかみたいな状態でした。

子供にこんな顔させる親がいていいのでしょうか? 自分も子を持つ親としてこれは流石に非常識だなと思いました。

そしてこんな親なら条例破ってでも一緒にご飯食べさせてあげれば良かったかなと思いました。