巡航ミサイルと弾道ミサイルの違い

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は巡航ミサイル弾道ミサイルの違いについて書きたいと思います。

最近ニュースで北朝鮮巡航ミサイル発射したとか弾道ミサイル発射したとかニュースになっていますね。 皆さんこれ中には何でイージス艦を配備しているのに探知できなかったのと思われた方もいるかもしれません。 それはミサイルの飛行パターンが違うからです。 弾道ミサイルは名前の通り弾道飛行して目標を狙うのにたいして巡航ミサイルは超低空を旅客機並みの速度で飛んで目標を狙うのです。 ですので、どうしても地平線に沿って飛んで来る巡航ミサイルは発見しづらいのです。 ただ巡航ミサイル弾道ミサイル程の速度は出ないので、迎撃はしやすいのですが、やはり低空飛行するため発見が遅れるのは仕方ないと思います。 まあ北朝鮮製の巡航ミサイルがどの誘導方式がどの方式かはわかりませんが、もし東京を狙うのであれば、潜水艦で太平洋側にでてそこから撃って来ることになると思います。 皆さん日本はもう安全な国ではありません それこそ米中対立の最前線にいます。 今は冷戦状態ですが、何がきっかけで火蓋が切られるかわかりません。 こんな状況なのに何の役にもたたない憲法第9条にしがみついてていいのでしょうか? これを変えれるのは私達国民だと言うことを忘れないでください。