2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミライコイングリッシュSNSキャンペーン

皆さんこんにちは豆です‼️ 今回はミライコイングリッシュについて書きたいと思います。 ミライコイングリッシュは株式会社ミライコが出している英語教材です 使ってみた感想ですが 正直最高にいい教材だと思います。 子供はもうミライコの虜になっており朝か…

窓選び

皆さんはこんばんは❗️豆です‼️ 今回は住宅の窓について書きたいと思います。 皆さんの家の窓は何を使っていますか? 今は樹脂窓が主流になって来てますね。 今はペアの樹脂窓が主流ですが、中にはトリプルガラスの窓をすすめて来るメーカーもあると思います…

ロシアがデフォルト

皆さんはこんにちは豆です‼️ 今回はロシアがデフォルトしたことについて書きたいと思います。 ロシアが5月末にデフォルトしました。 このデフォルトは格付け会社によるものではなく(ロシア人や国債の格付けが禁止されているため) 別の法人がロシアのデフォル…

6月15日は頭上に注意

皆さんはこんにちは豆です‼️ 今回は6月15日に迷惑な隣国がロケットを打ち上げる事について書きたいと思います。 皆さんはロケットが自転方向に発射されるのはご存知ですか? これは地球の自転による遠心力を使い効率よく衛星軌道にのせるためなのです。 つま…

照明の小話

皆さんはこんにちは豆です‼️ 今回は照明の小話をしたいと思います。 皆さんは照明はどうやって消していますか? スイッチ? スマホ? リモコン? だいたいこの三つの中のどれかだと思います。 最近はよく節電のために使わない電気は消しましょうと言いますが…