2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/1から変わること

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ とうとう今日で3月も終わりですね。 4月から人事移動される方お疲れ様です‼️ さて4月1日から色々な物が値上げされますね。 まずは輸入小麦が 17%値上げ これはかなり家計に痛い値上げですね。 輸入小麦の値段が上がるとインスタ…

現代版シベリア抑留

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はロシアが強制連行したウクライナ人がサハリン(樺太)に送られている事について書きたいと思います。 最初にこの行為は国際法違反行為であり人権侵害にあたるため即やめるべきだと自分は思います。 まずサハリンは北海道より…

日本に向けて放たれた2本目のミサイル

皆さんこんばんは❗️❗️豆です‼️ 今回は先日北朝鮮が日本海に放ったICBMの他にもある国も日本海に向けてミサイルを放った事について書きたいと思います。 北朝鮮はICBM(大陸間弾道ミサイル)を日本の領海内に発射しました。 今回は飛翔時間が1時間との事で、確…

雪の大谷

皆さんこんにちは豆です‼️ 今回は富山の観光名所雪の大谷について書きたいと思います。 雪の大谷は富山の観光名所の一つで滑川のホタルイカ漁や松川縁の桜並木に並ぶ富山の春の象徴でもあります。 この雪の大谷は高さ7mはある雪を除雪車で切り開いて作る道で…

花粉症

皆さんこんにちは豆です‼️ 花粉症の時期になりましたね。 自分はこの時期ある意味地獄です‼️ まず日々の寒暖差が激しいので頭痛が頻繁します。 更に花粉症で鼻と目が大惨事な状態です‼️ おまけに夜勤なので寝るのが花粉が飛び始める時間帯なためなかなか寝付…

ロシア軍が撤退

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はロシア軍が55キロも撤退したことについて書きたいと思います。 皆さんはこの撤退どう考えますか? 人によってはロシア軍が諦めたととられる方もいるかもしれませんが自分の考えは違います。 その理由ですが、首都を落と…

ロシアは一線を越えるか

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はロシア軍の化学兵器部隊がウクライナ入りしたことについて書きたいと思います。 この化学兵器部隊がウクライナ入り NBC兵器対応特殊部隊も現地したのではないかなと言われています。 このニュースを見た時に思ったのが こ…

ロシアの高まる核使用の可能性

皆さんこんにちは豆です‼️ 今回はロシアの核使用の可能性が高まっていることについて書きたいと思います。 皆さんはロシアが極超音速ミサイルを使用したのはご存知だと思います。 本来あのような高価な兵器は余程防空網がしっかりしてる国や戦略的価値の高い…

現代版ホロコースト

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回の記事を見て気分を害する可能性があることをご了承ください‼️ 現在ウクライナではホロコーストような事が行われています。 ロシアはいったいいくつ戦争犯罪を犯せば気が済むのでしょうか? ロシアの言い分としてはウクライ…

ロシアのマックが皮肉すぎる

皆さんこんばんは❗️豆です❗️ 今回はモスクワの閉店したマクドナルドがロシアの国営企業になった事について書きたいと思います。 ロシアのマクドナルドがウクライナ情勢により3/14をもって閉店しました。 しかしロシアはそのマクドナルドを国営企業にして営業…

極超音速ミサイル

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はロシアが使用した極超音速ミサイルについて書きたいと思います。 この極超音速ミサイルは従来のミサイル(マッハ2)を越えるマッハ5~10クラスで飛翔するミサイルで、現代戦争のゲームチェンジャーと言われています。 ちなみ…

川掃除

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今日は町内会で町内の川掃除をしてきました。 今回初の町内行事参加でした。 今まで実家の方の川掃除を手伝っていたのですが、今年から町内の川掃除することになりました。 ただ今日は朝からどしゃ降りで 川の水止めたのに雨水桝…

ロシア艦船が津軽海峡を通る理由とロシアの補給事情

皆さんこんにちは豆です‼️ 今回はロシアVSウクライナに関して書きたいと思います❗️ 最近のニュースでロシア軍の輸送艦や潜水艦や戦闘艦が頻繁に津軽海峡を通っているのを報道されていますね。 一部の人はロシアの日本に対する牽制行為等と言っていますが、そ…

韓国キムチは危険

皆さんこんにちは豆です‼️ 先にお詫び この記事を読むとキムチが食べれなくなる可能性があります。 ご注意ください 今回は韓国の大手食品企業がキムチ製造で日本ではあり得ない事をしていたのでその事について書きたいと思います。 去年中国製キムチが話題に…

攻者3倍の法則

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はなぜウクライナはロシアの攻撃を耐えしのげるかについて書きたいと思います。 皆さんは戦闘においてある法則があるのはご存知でしょうか? その法則とは攻者3倍の法則です。 簡単に説明すると 攻撃する側は防御する側の3…

非人道的行為

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はロシア軍の非人道的行為について書きたいと思います。 この写真はドイツ国営放送が紹介した写真で ものすごく粗い映像ですが、ロシア兵が民間人の車を止め 両手を上げて出てきた男の人を銃撃した所だそうです。 これは明ら…

地震

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は昨日の地震について書きたいと思います。 まず始めに 今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 昨日の地震ですが、富山県は特に被害もなく自分も震度を感じませんでした。 東京の友達は外出中だったらしく…

ウクライナ大統領日本の国会にオンライン会談打診

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はウクライナの大統領ウォロディミル・ゼレンスキーが日本の国会にオンライン会談を申し込んだ事について書きたいと思います。 (カナダ議会の様子をネットから引用) まず日本政府の反応ですが、はっきり言って がっかりの対…

なぜロシアは無差別攻撃をするのか

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はなぜロシアが無差別攻撃をするのかについて書きたいと思います。 結論から言うとお金がないからです。 高性能な誘導兵器はそれこそ大変な金食い虫で 例えば聖ジャベリンで有名になったアメリカ製携行型対戦車ミサイルジャ…

自公幹部年金受給者に臨時給付金申し入れ

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は自公幹部がいかに年寄りしか見てないかについて書きたいと思います。 まず今給付金が必要なのは年金受給ではないと思います。 なぜなら年金は確実に入ってくるお金ですので給付金を出す優先順位的にはかなり低いと自分は考…

やりたい放題のプーチン

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はロシアから撤退する企業に対して設備は国が没収すると言っている事について書きたいと思います。 これこそまさに共産主義と言った感じですね 簡単に言うと 企業のもつ技術やノウハウを撤退するなら全て置いていけと言う事…

確定申告

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 確定申告は3/15まで 今回は確定申告しに税務署に行ってきたのでその事について書きたいと思います。 今回人生で初めて税務署に行って来ました。 自分の住む地域の税務署はハローワークと労働基準監督署が併設されている建物でし…

チェルノブイリ原発 全電源喪失

皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回はウクライナにあるチェルノブイリ原発がロシアの攻撃によって全電源喪失について書きたいと思います‼️ チェルノブイリ原発と言えば地上最悪の原発事故として有名な場所ですね。 ここで軽くチェルノブイリ原発についてお復習…

ジェノサイド

皆さんこんにちは‼️ 豆です‼️ 今回はロシアのジェノサイドについて書きたいと思います。 皆さんはロシアとウクライナの間で民間人を逃がすルートを設けると言う話は聞いた事あると思います。 しかし ロシアは民間人を逃がす気は無いようです‼️ 本日見つけた…

石油価格爆上り

皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 速報‼️アラブ首長国連邦4月分の原油料金引き上げ‼️ 今回は一月から上がっていた原油先物価格がとうとう一月の約二倍をつけた事について書きたいと思います。 一月は1バレル辺り70ドル辺りでしたが、 1バレル辺り130ドルの…

核共有論

皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回は安倍元総理が提唱した核共有論について書きたいと思います‼️ 皆さんは日本も核武装すべきだと思いますか? 自分は今の日本に一番必要なものだと思います。 ですが、今回の安倍さんが言ってるのは アメリカから核の使用権限…

ウクライナに降伏を呼び掛ける人は無能

皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回はウクライナに降伏を呼び掛ける人は無能 について書きたいと思います。 皆さんはロシアがウクライナを侵略しているのはご存知だと思います。 そんな中日本の政治家や某メディアのコメンテーターがウクライナは降伏すべきと…

プーチンの首に1億円

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はなんと‼️ プーチン大統領にロシア国内の大物から1億円の懸賞金 がかけられた事について書きたいと思います。 ロシアにはオリガルヒと呼ばれる新興財閥があります。 これはソ連からロシアになる時にできた財閥で天然ガスや…

政府ウクライナに防弾チョッキ提供

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は日本政府がウクライナに医薬品と一緒に防弾チョッキを提供することについて書きたいと思います。 皆さんは防弾チョッキに使用期限があるのはご存知ですか? 銃火器(弾薬を除く)と違い防弾チョッキには使用期限があります。…

今ウクライナから学ぶべき事

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は今の日本がウクライナから学ばなければならない事について書きたいと思います。 現在ウクライナはロシアに侵略されています。 遠い土地の出来事だと思う方もいらっしゃると思いますが、実際は違います。 日本は現在進行形…