2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリーム

皆さんこんばんは‼️豆です‼️ 最近戦争の事ばかり書いていたので たまには別の事書きたいと思います。 自分は最近カルビ大将と言う焼肉屋でソフトクリームバーを利用しています。 このソフトクリームバー なんとランチタイムだと 143円 で楽しむ事ができます‼…

とうとう日本にも被害が

皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回はロシアのウクライナ侵略でとうとう日本の船舶に被害が出た事について書きたいと思います。 (ANNニュースから引用) 写真にあるように日本の企業所有の船舶が2/26にロシアからのミサイル攻撃を受けました。 おそらくロシアの…

ウィンドウウォッシャー液

皆さんこんにちは‼️豆です。 今回はウィンドウウォッシャー液について書きたいと思います。 皆さんはウィンドウウォッシャー液に氷点下仕様があるのはご存知でしょうか? こちらは普通のウォッシャー液で寒冷地ではタンク内で凍ってしまいます。 こちらは-…

今日本に必要な的基地攻撃能力とは

皆さんこんばんは‼️豆です‼️ 今回はロシアがウクライナに侵略したのを一つの教訓になぜ日本は敵基地攻撃能力が必要なのかと それにはどんな兵器が必要なのかについて書いていきたいと思います。 まず敵基地攻撃能力ですが、これはロシアのウクライナ侵略でも…

憲法九条なんてお金より役にたたない

皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回は憲法九がお金より役にたたない事について書きたいと思います。 日本では共産党や立憲民主が憲法九条があるから日本は大丈夫みたいな事言っていますが、 ぶっちゃけ 憲法はあくまでも日本国内でのみ通用する法律であり 決し…

戦争の被害者は民間人

皆さんおはようございます‼️豆です‼️ 今回は戦争の被害者について書きたいと思います。 現在ロシアがウクライナに進行中です。 ロシアは軍事施設のみ攻撃していたすが、実際は民間人の住む住居や発電所にも攻撃が行われています。 ロシアの攻撃には無誘導兵…

警察官に感謝

皆さんこんばんは‼️豆です‼️ 今回は警察官に対して感謝の気持ちを書きたいと思います。 つい先日富山ではそれなりの量の雪が降りました。 そしてあっちこっちで事故や渋滞がおき そんな中雪まみれになりながら事故対応をする警察官 かなり寒い夜だったので警…

他人事ではない

皆さんこんばんは‼️ 豆です‼️ 今回は今話題のウクライナ情勢が他人事ではない事について書きたいと思います。 ロシアがウクライナに進行してはや2日が経過しましたね。 ウクライナは制空権(空を支配する権利)を奪われミサイルによる空爆が続いているとニュー…

普通のパンクかと思ったら予想外の所で空気がもれていた

皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回はマイカーがパンクしたと思っていたら予定外の場所がパンクしていた件について書きたいと思います。 パンクって怖いですよね? いついかなる時起きるかわかりませからね。 今回自分の車がパンクした場所は自宅でした。 ご近…

理解してもらえない

皆さんこんにちは豆です‼️ 今回は低気圧頭痛について書きたいと思います。 この低気圧頭痛ですが、あまり理解している人が少ないように感じます。 まず気圧とは何かについて説明すると 高気圧とは空気が空から地上に向かって吹き下ろしてる状態の事で この場…

世界大戦の火種

皆さんこんばんは豆です‼️ 今回は今注目されているウクライナについて書きたいと思います。 皆さんウクライナはどこにあるか知っていますか? ウクライナは黒海に面した国で 国土は日本の約1.6倍ですが人口は1/3しかいません。 さらにできてから約30年とまだ…

ロシアのある法則

皆さんこんばんは豆です‼️ 今回はロシアにはある法則があることに気が付いたのでその事について書きたいと思います。 中身はけっこうくだらない内容ですが、面白ければコメントよろしくお願いします。 ではロシアのある法則とは ツルフサ の法則です‼️ 何の…