右から左へ

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は韓国が右から左へワクチンを受け流すはめになりそうなのでその事について書きたいと思います。

現在韓国はワクチンが足りておらず2回目の接種が一回目と違うワクチンを接種することでなんとか増やしている状態です。 先日もイギリスからワクチンスワップと言う物乞いでファイザー製ワクチン100万回分を手に入れたそうですが、なんとそのワクチンはどうもベトナム行きになりそうです。 なぜなら韓国はワクチンが無いのに日本と張り合う為だけにベトナムにワクチン100万回分を提供すると宣言したのです。 しかし本来は韓国がロシアから委託されているロシア製ワクチン(スプートニクワクチン)を提供する予定だったのがWHOから許諾がおりるどころかロシア本国での製造工程違反により是正勧告がされて審査もやり直しになったのです。 ですのでベトナムに贈る事ができるワクチンはイギリスからもらったファイザー製ワクチンしかないのです。 韓国は見栄なんか張らずに普通にワクチン貰っとけばいいものをわざわざ自分の首を絞める事するなんて お笑い意外何にも無いですよね? 皆さんはどう思われますか?