窓選び

皆さんはこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は住宅の窓について書きたいと思います。

皆さんの家の窓は何を使っていますか?

今は樹脂窓が主流になって来てますね。

今はペアの樹脂窓が主流ですが、中にはトリプルガラスの窓をすすめて来るメーカーもあると思います。

実際一年間樹脂窓を使ってみた結果から言うとトリプルガラスの窓はオーバースペックのような気がしました。

自分の家は居室がトリプルガラスその他をペアガラスになっていますが、 トリプルガラスは重くて使い辛いです。

特によく窓を開ける家の方はペアガラスを選択することをおすすめします。

トリプルガラスは東北や北海道等の寒い地位と言いたい所ですが、樹脂ペアと内窓ペアの組み合わせが安上がりで快適な生活を過ごせると思います。