2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お湯はかけてはいけない

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ 今回はこの時期やってしまいがちな凍った窓ガラスにお湯をかける行為について書きたいと思います。 皆さん先週から寒くなってきましたね? 自分も仕事が夜勤ばかりなので、帰る時大抵フロントガラスが凍っています。 そんな時に…

活動家の裏には大企業

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 最近寒いですね? 皆さん体調崩していませんか? 今回は色んな活動家がいますがその裏には必ず大企業や国家がいることについて書きたいと思います。 活動家で有名人と言えば環境活動家のグレタさんですね。 彼女は石炭発電等二酸…

やっと第一1歩か?

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は日本政府が韓国の不法行為に対しての対策制裁チームを作る事を検討するそうです。 このニュース自体産経とNHKでかなり小さくとりあげられていた程度です 自分自身やっとやる気になったかと言いたい位です。 本来ならレーダ…

幻の韓国製フッ化水素

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は幻の韓国製フッ化水素について書きたいと思います。 皆さんは日本が韓国に対してフッ化水素の輸出手続き厳格化しているのはご存じだと思います。 フッ化水素は現代の半導体産業ではなくてはならない存在です。 フッ化水素…

今の政府に期待など持てない

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 最近めっきり寒くなってきましたね? 今日なんて富山では霰が降る位寒い日でした。 そんなただでさえ寒いのに岸田内閣の行動を見てると余計背筋が寒くなります。 岸田内閣の人事で一番気になるのが外務大臣の林外務大臣です。 彼…

国民栄誉賞という名の政治パフォーマンス

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は大谷選手が国民栄誉賞を辞退したことについて書きたいと思います。 大谷選手と言えばメジャーリーグで活躍中の日本人選手ですね。 自分はあまり野球には詳しくないのですが、大谷選手の名前はよく目にします。 そんな大谷…

外国人研修生問題

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は岸田内閣が外国人労働者制度の改悪をしようとしている事について書きたいと思います。 正直岸田内閣は何を考えているかよくわかりません。 確かに現在各業種が人手不足と言われていますが、だからといって安易に外国人労働…

最近の悩み

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は最近の悩みについて書きたいと思います。 最近 休日の夜眠れない のです。 ここ半年ずっと夜勤しかしておらず、夜中仕事して昼に寝る生活ばかりしています。 ですので休日に日中起きて夜寝ると言う普通の生活がここまで辛…

がん治療への新しいアプローチ

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はネットニュースで気になるものがあったのでその事について書きたいと思います。 (スマートニュースより引用) この魚は中国の大学や研究者が集まって作った魚型ロボットです。 この魚型ロボットの大きさはなんと赤血球と同…

部分月食

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ 今回は昨日あった部分月食について書きたいと思います。 皆さん部分月食は見ましたか? 自分は仕事だったので休憩時間に少し見た程度でした。 月食は月が地球の影に 入る事で起こります。 今回の月食は25年ぶりのスーパームーン…

過信は禁物

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は県内で起きた事故について書きたいと思います。 今回起きた事故はサポカー(衝突防止装置搭載車)のデモンストレーションで起きました。 何でも車屋の社長が衝突防止装置のデモンストレーションで使うパネルを支えていたら本…

尿素不足は石炭が原因

皆さんこんばんは❗️豆です。 最近ニュースで韓国の尿素不足が出ていますね。 何でも輸入の98%を中国に頼っていたから中国が自国分確保の為輸出規制をかけたら韓国が干上がったのが今の状態です。 ではなぜ中国は急に尿素の輸出に規制をかけたのでしょう。 実…

駄菓子

皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回は自分の好きな駄菓子について書きたいと思います。 皆さんはどんな駄菓子が好きですか? 自分はココアシガレットが好きです‼️ 昔親父がタバコを吸ってるのを真似してよく咥えていました。(懐かしい) 自分はココアシガレット…

武術は護身にならない

皆さんこんばんは‼️豆です‼️ 今回は今の武術が護身にならないことについて書きたいと思います。 先に自分は中学から社会人になって数年間柔道をしていたい事を書いておきます。 ではなぜ今の武術が護身にならないかと言うと ルールありきの武術になっている…

護身

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回はなにかと物騒なので自分が知っている護身の知識が少しでも役にたてばと思い記事を書きたいと思います。 つい先日電車内で刃物を人に刺しライターオイルを撒いて火災を起こした事件がありましたよね? 刃物は簡単に手に入る…

健康診断

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 昨日会社の健康診断に行って来ました。 自分は深夜勤務なので年二回健康診断があります。 春の健康診断は歯科や胸部レントゲンがありますが秋の健康診断ではこの二つはありません。 そして毎回誰かがやらかすのですが、尿検査で…

世界的尿素水不足

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 皆さんは世界的尿素水不足なのはご存知でしょうか? 尿素水って聞いた事ないなと言う人もいると思います。 尿素は読んでじのごとく尿の素です。 これを脱イオン純水で割ったものが尿素水です。 これが世界的に不足しています。 …

締約の意味とは

皆さんこんにちはこんにちは✨❗️豆です‼️ 今回はまたまた韓国が約束事を反故について書きたいと思います。 皆さんイギリスでわCOP26(国連気候変動枠組条約第26回締約国会議)が行われていたのはご存知でしょうか? 今回の議題は脱石炭でした。 何でも温室効果…

謎‼️

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 皆さんはオーストラリアでピカチュウの被り物して石炭発電所建築反対している日本人を含めた環境団体を知っていますか? あれは任天堂法務部案件だと思います。 さてどうでもいい話はいいとして 彼らは何で石炭発電だけを目の敵…

OPECプラス 原油増産見送り

皆さんこんばんは?豆です‼️ 今回はOPECプラスが原油の増産を見送りになった事について書きたいと思います。 嫌なニュースですね。 原油が増産されないとなるとまたガソリン価格が上がりますね 世間ではプチオイルショックと言われていますね。 更に原油価格…

一票の格差

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は一票の格差について書きたいと思います。 まず一票格差とは選挙区によって当選に必要な票数が違うと言う事です。 例えば当選に必要な数が100票だとします。 A地域には400人いたとすれば1/4集まれば当選します つまり…

軽自動車税金値上げ?

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は東京都が軽自動車の税金値上げを提言したことについて書きたいと思います。 皆さんはどんな車に乗られていますか? 自分は軽自動車に乗っています。 このニュースを見た時他人事だとは思えませんでした。 軽自動車は普通自…

一部成功の意味

皆さんこんばんは❗️豆です‼️ 今回は韓国が一部成功等と言っているヌリ号発射が実は大陸間弾道ミサイルの実験だったのではないかと言われてる事について書きたいと思います。 今回ヌリ号には模擬人工衛星が搭載されていると言われており それを軌道にのせる事…

干し柿作りに初挑戦

皆さんこんにちは✨❗️豆です‼️ 今回は人生初の干し柿作りに挑戦してみたのでその事について書きたいと思います。 見た目は悪いですが、実家でとれたし渋柿です。 昔祖母が作ってるのは見てたのですが、もう20年も前の話なので作り方なんて覚えていませんでし…