やりたい放題のプーチン

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回はロシアから撤退する企業に対して設備は国が没収すると言っている事について書きたいと思います。

これこそまさに共産主義と言った感じですね

簡単に言うと 企業のもつ技術やノウハウを撤退するなら全て置いていけと言う事です。

本来企業にとって技術とノウハウは生命線です。 それを全て置いていけとは恫喝以外の何者でもないですよね?

ロシアは資源開発を含め他国の支援で成り立っている部分があります。 それを自ら切るとは 壊死した身体の部位を切らずに まだ大丈夫な部位を切り離す これがロシアの現状です。

こんなんじゃロシアに進出する企業がなくなる上に 特許も盗み放題ときたら 真っ先に食いつくのは中国や韓国など国際法すら守らない無法者国家だと思います。

話は代わりますが、 ロシアは戦争で滅ぶ国と言う言葉があります。 まずロシアの前進のソ連は冷戦の軍拡とベトナム戦争の戦費の為に滅び そしてロシアは今ウクライナとの戦争で自国が滅びかけています。 またそれを虎視眈々と狙う中国の影がちらついています。 いったい世界はどうなってしまうのでしょう?