今ウクライナから学ぶべき事

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は今の日本がウクライナから学ばなければならない事について書きたいと思います。

現在ウクライナはロシアに侵略されています。 遠い土地の出来事だと思う方もいらっしゃると思いますが、実際は違います。 日本は現在進行形で侵略されています。

まず北方領土 これはかつて日本の領土でしたが、ソ連が日ソ中立条約を一方的に破棄しなおかつ 無条件降伏後まで日本の領土を奪い続けました。

次に竹島 竹島も日本の領土でしたが、韓国初代大統領李承晩が勝手に李承晩ラインなるものを主張し日本漁民の殺害をして勝手に占領して今に至ります。

次に尖閣諸島 これは中国が領土主張し日本の漁民を追いかけ回すなど現在進行形で侵略が続いています。

最後に日本本土 現在日本の水源地や自衛隊基地側を中国人が買い漁っています。 更に政界にも中国やロシアや韓国などから色々ともらって便宜をはかろうとしているやから 日本人の税金を食い物にする在日人 日本文化を排斥して自国文化を根付かせようとする寺院 日本の事をおとしめ中国や韓国に尻尾を振る日本学術会議やマスコミ(朝日や毎日やフジ)

とこれらは氷山の一角にすぎません

この下はどこまで深いかなんて想像つきません。

このように侵略は内部から外部に生体濃縮のように現れます。 この最たる例がウクライナです。 つまりウクライナはこれまでロシアによる水面下での侵略そして今の表に出た侵略言う感じです。

今このウクライナから学ばなければいけないのは 国民一人一人がどう国を守り どう侵略者を排除するかを学ばなければいけないのではないのでしょうか? 今日本がウクライナのように攻めこまれたらウクライナより早く陥落するかもしれません❗️ これは妄想でもなければ狂言でもありません❗️ ウクライナ国民は自国を守るために武器を取りました 日本人に同じ事ができる人は何人いますか? 多分ほとんどいないと思います。

今この日本に足りないのは日本を守ろうとする信念ではないのでしょうか? 皆さんはどうお考えでしょうか?