地震

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は昨日の地震について書きたいと思います。

まず始めに 今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

昨日の地震ですが、富山県は特に被害もなく自分も震度を感じませんでした。

東京の友達は外出中だったらしく ものすごく揺れたあと停電がおきたと言っていました。

自分はこの地震のニュースを見て真っ先に11年前の東日本大震災を思いだしました。

ちょうど震災がおきた時は仕事行く前の食事を準備している時で、今でも何を食べていたかはっきりと覚えているぐらいです。 自分は津波の事を職場に行くまで知らず 先輩からの話で初めて津波の事をしりました。 仕事が終わり帰宅してテレビをつけるとちょうど津波の映像が流れており あの黒い波が色々な物を呑み込んでく光景は今でもはっきりと覚えています。

今回の地震津波はたいした事なかったみたいですが、ネットのチャットらんを見ていたら またとある国の人から

「大地震おめでとうございます❗️」

「早く津波来て日本沈まないかな」

等の 普通の人が書かない事を平然と書く人がいてあきれました。 とある国は反日こそ生甲斐みたいなところありますが、限度と言うものがあると思います。 日本はあの震災からようやく復活してきた所です。 まだまだ震災の爪痕は残っていますが、 日本人が一致団結すれば乗り越えれないものはないと自分は思っています。 今回の地震は首都直下型の余震ではないかと言われているので、皆さん注意して過ごしてください