ロシアの高まる核使用の可能性

皆さんこんにちは👋😃豆です‼️

今回はロシアの核使用の可能性が高まっていることについて書きたいと思います。

皆さんはロシアが極超音速ミサイルを使用したのはご存知だと思います。 本来あのような高価な兵器は余程防空網がしっかりしてる国や戦略的価値の高い目標以外使用するのはただのミサイルの無駄遣いだと思います。 それこそ蚊一匹始末するのに人間の致死量の毒薬を撒くようなものです。

それを今ロシアしていると言うことは余程ミサイルの在庫がないか又は製造する金が無いかのどちらかどちらかだと思います。

ミサイルは同等の威力の砲弾に比べ価格が数十倍~数百倍の値段がします。 ましてや最新兵器の極超音速ミサイルなるとかなりの値がはると思います。

ロシアはこのミサイルでロシアを恫喝しているつもりのようですが、もしこれでも効かない場合はMBC兵器(核・化学・生物兵器)を使う可能性は大いにあります。 それこそ核が使われると第三次大戦の可能性がぐっと上がります。 それこそ相互確証破壊が成り立たなくなり全世界的な全面核戦争もありえなくはありません。

例えるなら ダムが決壊したら一気に下流に流れるように 一発の核が全世界に広がる可能性は大いにあります。