ロシアのマックが皮肉すぎる

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

今回はモスクワの閉店したマクドナルドがロシアの国営企業になった事について書きたいと思います。

ロシアのマクドナルドがウクライナ情勢により3/14をもって閉店しました。 しかしロシアはそのマクドナルドを国営企業にして営業しているみたいなのですが、ネーミングがあまりにも皮肉すぎます。

f:id:MAMESAPU:20220321175043j:plain

      「ワーニャ叔父さん」

と言うそうです

明らかにマックのロゴを横にしてしたに線を足しただけですが、それ以上に皮肉なのが名前なのです。

ワーニャ叔父さんとはロシアの有名な戯曲(戯曲(ぎきょく)は、演劇の上演のために執筆された脚本や、上演台本のかたちで執筆された文学作品。) で演目まで書くとかなり長くなりますので簡単に表しますと今のロシアの状況をよく表した演劇といえばわかりやすいと思います。

自分もこのニュースを見てワーニャ叔父さんの事調べたのですが、あまりの皮肉が効いた名前だったので思わず笑ってしまいました。

ロシアも中国も韓国もレッドチームはやることが似ていますね。

このロシアのマクドナルドもどきもいつのまにかハンバーガーからピロシキになったりするんですかね?