核共有論

皆さんこんにちは‼️豆です‼️

今回は安倍元総理が提唱した核共有論について書きたいと思います‼️

皆さんは日本も核武装すべきだと思いますか?

自分は今の日本に一番必要なものだと思います。

ですが、今回の安倍さんが言ってるのは アメリカから核の使用権限の共有を議論しようと言ってるだけで、日本が即核武装しようと言ってるわけではありません。

それなのにマスゴミや左翼政治家は日本の核武装だと事実をねじ曲げて報道しています。 ましてや今の岸田総理は明らかな媚中の人で「核共有論はしない」と言ってる有り様です。

ここで核共有とはどういう事かわかりやすく言うと 日本は核の発射権限だけ持ち 実際の核発射はアメリカが行うと言う事です。 もっとわかりやすくた言いますと。 ONE PIECEの司法島編でPC9の長官が青雉から譲り受けたバスターコール権限が一番わかりやすいと思います。

今のウクライナを見てよくそんな事言っていられるなって言うのが正直な感想です。 ロシアはウクライナに核使用をちらつかせています。 たとえ威力の小さい戦術核ですらかなりの威力なのです。 ウクライナはまだ地続きですから補給の面では日本より有利な上に風向き次第ではロシアにも被害が及びます。 しかし日本は周りを海に囲まれた島国です。 ですので核を使われても発射した国(中国・ロシア・北朝鮮)にとってはリスクの低いターゲットなので、一度でも使ってしまえば日本全土に核の雨が降り注いでも不思議ではありません。

日本は非核三原則と言う時代遅れの考え(法律でもなんでもないただの個人の考え) を後生大事にしている人達が沢山いますよね❓️ 彼らはいったいいつまで敗戦直後を引きずるのでしょうか? 太平洋戦争が終わってもう約80年 時代も世界情勢も変わったのに 日本人の戦争に対する考え方は80年前のまんま こんなので本当にいいのでしょうか? 古い考えにしがみついている人達は子孫に何を残したいのでしょうか? 理解に苦しみます。 たかだか三十数年しか生きてない自分が偉そうな事言うのはおかしいかもしれませんが、子孫に日本と言う国を残したい気持ちは人一倍強いと自負しています‼️

皆さんも今日本に何が必要で何が不用か一度考えて見ませんか?