感動したアニメその2

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

今日は昨日の続きで戦場のヴァルキュリアについて書きたいと思います。

この戦場のヴァルキュリアは元はSEGAから発売されたゲームが元でゲーム本体はギネスブックにのるほどのとてもスゴい作品です。


セガゲームス PS4ゲームソフト 戦場のヴァルキュリア リマスター

上画像はps4盤ですが自分がしていたのはps3盤だったのでパッケージが少し違いますね。


【中古】戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3

この戦場ヴァルキュリアのアニメはゲームを元にオリジナルストーリーが組み込まれた作品になります。

まずは大まかな粗筋を説明をすると
架空のヨーロッパの小国ガリア公国が舞台のストーリーでこの国にはガリア人とダルクス人と言う人たちが住んでいて
この中のダルクス人は世界中から差別されていました。
なぜこのような差別が起こったかと言いますと、昔この国ではダルクスの厄災と言う大災害があったと言う言い伝えがあり、それをヴァルキュリア人と言われる人達がダルクス人を倒し今のガリア公国を作ったと言うおとぎ話が元で差別が起こっているという背景があります。

このアニメの感動ポイントですが、この作品のヒロインであるアリシアヴァルキュリア人として覚醒し自分は普通の人としては生きられないと思い悩み最後は自分の命と引き換えに国を守ろうとうとヴァルキュリア人の炎(正式名称不明)を発動させる寸前に主人公に止められ更に愛の告白されるシーンは感動ものです。
他に戦ヴル劇場と言うサブストーリーがあるのですがそれの最後の主人公とヒロインの結婚式の話しもまた感動しますよ。
自分はこの話しだけで10回ほど泣きました。
この戦場のヴァルキュリアは全4作品あるのですが、どれも主人公達だけでなく他の作品ではモブキャラ扱いされるキャラまでしっかりストーリーが作られていて自分の中のやってよかったゲームNo.1のゲームです。
もし興味がわいた人がいましたらぜひYouTuberなどでプレイ動画を見てみてはどうでしょうか?

SEGA公式サイトのリンクも貼っておきます。
https://youtu.be/uhm7Abn6sOA