自分が感動したアニメ

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

今日は自分が感動したアニメ3つを紹介したいと思います。

まずはそれぞれのタイトルですが、

とこの三作品です。

今日はガンダムUCについて書きたいと思います。

ガンダムと言う名前を聞いた事無い人は少ないのではないでしょうか?
自分はガンダムが好きになったのは中学生時代でした、その時はただMS(モビールスーツ)がカッコいいと言う気持ちしかありませんでした。
しかしこのガンダムUCと出会いガンダムを見る目が180度変わりました。
それぐらいスゴい作品でした。

言葉で表すのは難しいですが、作品の主人公がよく使ってた「それでも、それでも」と言う言葉がこの作品をよく表している言葉だと思います。

特に感動したのはDVD第4巻重力の井戸の底で
です。
これは主人公が前話で、大切に人を失いまた自分の手で殺めてしまいそこから立ち直る前半パートと憎しみに駆られ破壊衝動に走る少女とのやり取りの後半からなる作品なのですが、
後半の憎しみに駆られた少女が最後の最後で仲間の最後の一言を聞き正気に戻るシーンは涙が止まらなくなるシーンです。
これは実際に見てたもらわないとわからないと思うので時間がある方はぜひ見てほしいです。

最後になぜこれをオススメしたかと言いますと、コロナ下で希望を失っている人もいるかもしれませんそんな人にこそこの作品を見てた希望を取り戻してほしいと思いオススメしました。

作品からの引用で

「人間だけが神をもつ可能性と言う名の内なる神を」

この意味が今の御時世にピッタリだと自分は感じます。
以上
つまらない内容ですが読んでいただきありがとうございます。
ご意見ご感想ありましたらコメントお願いします。