玄米の美味しい食べ方

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

今日は玄米の美味しい食べ方について書きたいと思います。

最初に紹介するのは大豆ご飯です。

作り方は簡単で、

まず玄米研ぎます。

そのあと玄米を水に浸けるのですが、その時に大豆も一緒に入れます。
そしてめんつゆとお酒などお好みで味付けし冷蔵庫で8時間~12時間吸水させます。

あとは普通に炊飯するだけで完成です。

プチプチとした玄米の食感と大豆の食感がマッチしてとても美味しいですよ。よかったら一度試してみてはいかがですか?

次に玄米炒飯です。

これも白米の炒飯を作る手順と同じで、
ご飯を炒めて卵を溶き入れ具材を入れて炒めるだけなのですが、玄米は白米と違いお米同士がくっつきにくいので簡単にパラパラ炒飯が作る事ができます。

最後に
玄米は白米と違いとても栄養価が高く食物繊維もバランスよく含まれているスーパーフードで江戸時代より前から日本人の命を支えてきた食品で、健康面だけでなく便秘改善や疲労回復の他に咀嚼回数が増えるので少ない量でも満足できるのでダイエットにもおすすめです。

自分は玄米にカレーを掛けて食べるのが大好きです。

もし作ってみた人が居ましたら、感想をコメントしてもらえると嬉しいです。