ワクチンその2

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗

 

昨日の続きを書いていきたい思います。

なぜライフライン関係者作業員を3に選んだかというと、ライフラインがストップするとコロナ感染で死亡する人よりはるかに多くの人命に関わると考えたからです。

いくら医療関係者が、ワクチンを接種したとしても医療関係者も一般人と同じ生きてくためには電気と水は欠かせませんそれを支えてくれているの発電所の作業員 ・水道局職員等です。

 この方々がいなくなると今の私たちの生活が成り立たなくなると考え自分はライフライン関係者作業員が優先順位が高いのではないかと思います。

 

次に4 .治安維持関連組織(警察・消防・海保)

これは先日書いた自衛隊と違い各自治体にあって私たちの生活の安全に密接に関係してくる組織だからです。

もし警察官がコロナに感染したらどうですか?

事故・事件に誰が対象するのでしょうか?

もし消防士がコロナに感染したらどうですか?

誰が火災や急患に対象してくれますか?

もし海保がいなければ誰が海の安全を担ってくれますか?

どれも代えが効かない組織ばかりですよね?

自分は決して高齢者のワクチン接種がいけないとは思いません。

ですがこのような考えがあってもいいのでは無いかと思います。

明日はまた続きを書きたいと思います。

もし良ければ見て貰えると幸いです。