ニンジン嫌いの人へ

皆さんおはようございます☀️❗

豆です❗️

今日は自分の母親からの教わったニンジンカレーのレシピについて書きたいと思います。

カレーと書いてありますがカレー粉は使いません、と言うか自分の親がそう言ってたからその名前にしただけです。
用事する食材

  • ニンジン1本
  • 卵一つ
  • 味噌小さじ一杯(入れなくてもいいです)
  • サラダ油大さじ一杯
  • 砂糖適量
です。
砂糖の代わりにみりんを使うのもありです。
小さなお子様には砂糖
大人にはみりんと使い分けるのもありですね。

作る手順としましては、

ニンジンの皮を剥きすりおろします。

次に卵一つをボールに割り 砂糖と味噌と一緒に混ぜます。

次にフライパンに油をひき加熱します。

その後ニンジンをフライパンで炒めます。

ニンジンがパラパラになったら卵を入れてさらに炒めます。

卵にしっかり火が通ったら完成です。

簡単ですよね?

自分はこれをご飯にかけて食べますがサラダにのせたりパンにのせても美味しいかもしれません。

このレシピは自分の母親が昔ニンジン嫌いでそれを見た曾祖母がなんとか食べさせたいと言う理由でできたレシピだそうです。
ニンジン嫌いなお子さがおられると思いますがこのレシピでニンジン嫌いを克服してくれれば嬉しいです。