住宅価格

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

 

毎日雨☔で嫌ですね~

今日はタイトルにもあるように住宅価格について書きたいと思います。

皆さんもし家をたてるとしたらどこで建てますか?

大手ハウスメーカー?地方工務店?ハウスビルダー?

色々ありますよね?

今日の新聞に自分が家🏠を検討してた時に訪れた事のある工務店のチラシが入っていました。

そのチラシを見てビックリ👀❗️

前年と同じ坪数と装備品(エコキュート・カーテンなど)で130万も値上がり⤴️してる❗️

前にニュースで最近木材の価格が上昇してるって話が載ってましたが、一年間でこれ程値上がりするとは思っていませんでした。

最近みたYouTubeの動画で木材で高層ビルを建てる計画が有るとは見ましたが、一年間でこれ程値上がりすると建築費はいくらになるんだとちょっと気になります。

自分が建てた時でさえ前年より50~60万上がってると聞いてましたがその倍とは10年後住宅価格はいくらになるでしょうかね?