ワクチン接種に疑問点

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

 

連日雨☔️で嫌ですね😖⤵️

ニュースでは高知から長野辺りまで帯状に降水量が多いみたいですけど該当地域の方大丈夫でしょうか?

コロナも流行っているのでもし避難される事がありましたら注意してくださいね。

さて今日は残りの二つ

運送関連事業者と高齢者・基礎疾患者について書きたいと思います。

 

まずなぜ運送関連事業者かというと

物流は国の血液だと考えてるからです。

人間の血液は酸素・二酸化炭素・水分・栄養素・免疫細胞… と色々運んでくれてますよね?

物流も同じで食糧・水・ガソリン・化学薬品・産業廃棄物…とこちらも色々運んでくれてますね

もし血液が循環しないと人間はどうなってしまいますか? 死んでしまいますよね?

物流も同じです。

物流の場合は国が死んでしまいます。

自分の考える例えですが、まず海外から来るコンテナ船🚢・タンカー船・🚢貨物機✈️が人間で言う食事です 。

次に港を口 や肺と例えて

次に長距離トラック🚚・貨物列車🚃血液

そして線路や道路は血管

地方の宅配業者は毛細管

このように例えるのは変でしょうか?

物流が止まる=心臓が止まると同義語だと考えます。

なので自分的には運送関連事業者が優先されるべきだと思います。

 

次に高齢者・基礎疾患を持つ人です。

これは感染時の死亡リスクが高いからです。

最初はこれで終わりにしようと思いましたが、

少し追加で書きたいと思います。

 

高齢者の次は20代~30代の若い世代だと考えてます。

先に言っておきますが、自分が打ちたいとかではなくむしろ自分は最後でもいいと思っています。

なぜ20代~30代かというと一番活気がある世代だと考えているからです。人👤が動けばお金💰️が動くそして経済が回るそしてまた人👤とお金💰️が動くそして国として発展する

自分はこう考えてるからです。

今の政治家は若者のための政治をあまりしません、なぜでしょうか?

それは若者が投票しないからです。

皆さんは応援してくれる人と応援してくれない人どっちのために働きたいですか?

応援してくれる人ですよね?

めんどくさいから投票しないは自分から自分の国や生活を

他人任せにするのと同義語だと考えます。

最後に話が脱線してしまいましたが、自分は日本が好きで、人が好きで、日本に生まれてよかったなと思うので少しでも日本がよくなればなと思うのでこの記事を書きました。

皆さんコロナで色々と制限が多い生活続いておりますが、1日でも早い日常生活を取り戻せるよう力を合わせて頑張っていきましょう。