クリーンアップ大作戦

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

今夜は皆既月食の日だったみたいですね?皆さんはみましたか? 自分はその事すっかり忘れてました。
見たかったな皆既月食😵⤵️

さて今日は変わったタイトルですが、これは毎年会社である行事で会社の外回りを掃除するって行事です。
何でこんな大それた名前なのかは疑問ですが、この外回りの掃除はいつも何か変な物が拾われて来ます。
今回自分はゴミの分別担当だったのですが、一番多いゴミはやはりタバコ🚬の吸殻でしたね。
職場の喫煙者は全員電子タバコ🚬ばかりなので紙巻きタバコが減ったのかなと思いきや結構な量が捨てられてましたね。
次に多かったのはマスクで、これはこの御時世仕方ないのかなと思いつつ使い捨て以外に洗って何度も使えるやつまで捨ててありました。
もったいないなマスクだってただじゃないのに

そして今回の変な拾い物はトラクターかコンバインの履帯の破片が拾われて来ました。
正直こんな物拾って来られても会社で処分出来ないのだがと思いました。
次にスマホが4台拾って来ました。
落とし物にしては多いような気がしますが、こちらは上司から事務経由で一応警察に届けてもらう事になりました。
今回の外回り清掃で意外だったのがペットボトルや缶のゴミが少なかった事ですね。
やはりコロナの影響で外出する人が少ないからなのでしょうかね?
今日は本当につまらない内容ですが読んでいただきありがとうございます。
そして 皆さん
ポイ捨てはやめましょう🚯