久しぶりの散歩2

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆❗️

とうとうコロナが身近になってきたのかなと思う今日この頃です。
どこに行っても消毒・消毒
こんな生活がいつまで続くのですかね?

昨日見ていただいた人ありがとうございました。

さて、昨日書いた久しぶりの散歩の続きです。
五月は暑くなく寒くなくいい季節ですよね?
さっそくですがこの花わかる人いますか?

この花はブルーベリーの花です。
あんまりこれも見たことある人は少ないのでは無いでしょうか?
この花は自分の好きな花トップ10に入る花です。
ちなみに1位はイチゴ🍓の花です。
あの白の中に黄色の雄しべと雌しべの小さな花が昔から理由なく好きです。
果実も好きですがw
上の写真は今月初めに撮った写真でそれから約3週間後の姿がこちらです。

もう形がブルーベリーですね
今年はどれだけ採れるか楽しみです。
しばらくブルーベリーを観察したあとですが、今回はいつもと違うルートで海側に少し散歩してみました。
すると

新しい発見


一面に広がる黄金の麦畑

ちょうどこの日は少し風があり麦がゆらゆら揺れてまるでジブリ映画の風の谷のナウシカのワンシーンを思い出しました。
あまりにも素敵な景色だったのでしばらくぼーと眺めていました。
あんまりいい写真ではないので皆さんにこの感動が伝わらないのが残念です 。

やっぱり散歩はいいですね~

お金もうかからないし新しい発見や感動があっちこっちに転がっている
皆さんもコロナであまり外出する機会が少ないと思いますが、少しの時間でもいいので外に出てみるのはいかがでしょうか? 新しい発見や感動 人との出会があるかも知れませんよ‼️
これもこのようなつたない記事で良ければ見ていただけるとうれしいです。

最後に

コロナなんかに負けずに楽しく過ごしましょう❗❗️

ご意見・ご感想書いていただけるとうれしいです。