楽天モバイルを約一年間使った感想

皆さんこんにちは✨😃❗️豆です。

今回は自分が約一年間楽天モバイルを使ってみて色々感じた事があったのでその事について書きたいと思います。

自分が楽天モバイルを使い始めたのは去年の12月でした。 変えるきっかけは仕事の電話で通話料が結構高ついてしまい かといって通話し放題を付けるにはかけるときとかけない時の差が激しいので、それならいっそのこと格安スマホに切り替えてみようと思ったのがきっかけでした。 最初格安スマホは通話の質が悪いと聞いていたのでちゃんと使えるか不安でした。 しかしいざ使ってみると確かに通話の質は大手3キャリアに比べたら少し雑音が混じったり聞き取り辛い部分もありましたが、自分の中では許容範囲だと思いました。

  • 難点を上げるとしましたら混雑時の通信速度の低下(間借り回線の場合)
  • 基地局が少ないので山側だと圏外(富山県だと富大病院等)
  • 通話中に相手の声が小さくなったり大きくなったりする(風雨・雷雨等で電波が乱れた場合)
等不具合は少しありますが普段使いする分には全く問題無いと思います。 そして自分はキャンペーンを利用したので通信費が一年間無料かつ本体料金も実質無料(ポイント還元)だったので安く楽天モバイルに切り替える事ができました。

次に楽天モバイルをおすすめできる人・おすすめできない人について書きたいと思います。

おすすめできる人は以下の通りです。

  1. とにかく通信費安くしたい人
  2. データ通信速度を気にしない人
  3. 楽天モバイル通信エリア内の人
  4. 通話の品質を気にしない人
と言う人におすすめです。

次に楽天モバイルをおすすめできない人は以下の通りです。

  1. 通信速度を気にする人
  2. 通話の品質を気にする人
  3. 山間部住まいの人
  4. 大手キャリアが好きな人
等は楽天モバイルをおすすめでしません。

最後に固定費は見直せばかなりの額が浮きます。 その浮いたお金を投資や自分の為に使ってみてはいかがでしょうか? きっと今より少し幸せになるかもしれませんよ⁉️