マグロ発電

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回はまたポエム大臣こと小泉進次郎環境大臣が謎発言をしたのでその事について書きたいと思います。

皆さんは

マグロ発電

と言う言葉を聞いた事ありますか? 自分も最初これを聞いた時マグロのように止まったら終わりの発電かと思いしました。 しかしよくよく調べてみると 小泉大臣がマグロ漁の業者を訪問した時に発言した言葉だとわかりました。 何でもマグロ漁は大量の燃料を使って遠い海に漁に行って大量の電気を使って冷凍保存するから環境になんとかみたいな事を言ってせめて冷凍保存する電気はソーラー発電でみたいな事をいい最後に "まさにマグロ発電だ" と言ったそうです。 意味がわかりませんよね? まずなぜソーラー発電なのか? 次にマグロ発電って格好つけて言ってもそれ他の冷凍保存業界はどう呼ぶの? と疑問に思いました。 まず冷凍保存は24時間365日止まる事はありません。なのにそれをソーラー発電で賄おうとするのは無理があります。 まあ彼は自分の利権の為に言ってるだけだと思いますが、こんなの人が大臣なんて世も末ですね。 まあ岸田内閣には登用されないとされているので、こんなのアホな発言はもうしばらく聞かなくて済みそうですけどね。 皆さんはこの記事どう思われますか?