パクりだらけの韓国ロケット

皆さんおはようございます‼️豆です‼️

今回は韓国製ロケット【ヌリ号】がやはりパクりだった事がわかったのでその事について書きたいと思います。

f:id:MAMESAPU:20211026053029j:plain

最近打ち上げに失敗したこのヌリ号 韓国曰く大きな進歩したと言ったり 50年前の日本の事を引っ張り出して 「日本も4回失敗した」 と報道したりしていました。 そんなロケットですが、どうもロシアのロケットをパクったそうです。 しかもパクったことを大々的に公言した上で純国産と言っているのです。 何でも 「ロシアの技術者の落とした紙を拾い翻訳したり 捨てられた油を分析したりした」と言っています。 この文言どっかで聞いた事あるなと思い調べてみると 韓国の老舗醤油メーカーの会長の発言が出てきました。 何でも 日本の醤油メーカーヤマサを見学した時 に蔵で思い切り空気を吸い込みその後鼻をかんでそのティッシュについた菌を分析して韓国の醤油を作ったと言っていました。 つまり韓国の醤油はおっさんの鼻水から作られたのです。w つまり韓国は自分達の技術で何も作れないと言う事です。 これを純国産と言うのはお笑いですね。 これからも韓国がどんなお笑い記事が出てくるか頻繁にチェックしていきたいと思います。