選択肢がない選挙

皆さんこんばんは😃🌃‼️豆です。

いつも自分のつまらない記事を読んでいただきありがとうございます。

今回は衆議院選挙について書きたいと思います。

とうとう衆議院選挙が始まりましたね。 田舎なので遮る物が少ないせいか選挙カーの宣伝が遠くでもよく聞こえます。

今日見たのは国民民主と自民の選挙カーだけでしたが、明日はもっと増えると思います。 (うるさいのは苦手なのでやめてほしい)

しかし毎回選挙の度に思うのが、好き好んで入れてるわけではなく -10か-30なら-10に入れるかなみたいな投票しかしてない事です。

まあまともな野党がいないのが原因ですが、そんな野党は政権交代とか言っていることには笑いが止まりません。

立憲と共産と言う相反するはずの野党が共闘するとか前代未聞ですし。 中身のすかすかな上部だけの公約を掲げている事に恥ずかしくないのかなとも思います。

自分は何かない限りは自民党に入れると思いますが、もっといい政党があればそっちに入れたいです。

皆さんこの選挙は生活に直結する選挙なので、安易な気持ちで投票せずにじっくり考えて投票しましょう❗️