蟻97%キリギリス2%その他1%

皆さんこんにちは✨😃❗️豆です。

いつも自分のつまらない記事を読んでいただきありがとうございます。 皆さんは蟻とキリギリスを知ってると思います。 遊びもせずにひたすら働く蟻と働きもせずにひたすら遊び倒すキリギリスの話ですね。 自分を含めてほとんどの人は蟻なのではないのでしょうか? 毎日毎日必死に働いて帰って食事して寝る ほぼこれの繰り返しですよね? キリギリスは御曹司等親のお金で遊び倒してる人達や特定野党(国会で税金使って遊んでるので)の事を言いますね。 その他は一部の経営者や資産家をいいます。 自分はこの蟻の状態から少しでも抜け出したいと思い投資を始めました。 まず最初に始めたのは生命保険の見直しです。 幸い自分の妻のお父さんは元保険営業マンで保険について色々と教えてもらいました。 正直若い間の癌保険は唯々金をシュレッターに突っ込んでいるのと同じ事だといわれました。 よく二人に一人は癌になると言うCMを見たことがあると思います。 ですがあれは全年齢からの計算ではなく一部の年齢のデータを抽出してそれをあたかも全年齢がそうだと言うように放送しているだけだそうです。 実際自分の保険料は見直して約1/10ほどになりました。 元々2万円程だったのですが、いまはたったの2800円です。 お父さん曰く日本の福利厚生は優秀だからこれぐらいで十分といわれました。 最初は不安でしたが、よく考えてみると会社員だと病気や怪我なら傷病手当 更に医療費は3割負担更に高額医療補助で医療費の上限が決まっているのでよくよ考えてみるとそこまで医療費かからない事がよくわかりました。 ですので今の掛け捨て保険だけ十分賄えると思い保険を切り替える事にしました。 次にこれは知らず知らずにやっていたのですが、収入の10%を貯金する事です。 これは自分が会社に入ってすぐに銀行の定期預金に収入の一部を貯金するようにしていました。 これは古代バビロニアから行われてる事で

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則 この本にも同じ事が書いてありました。 この本は子供から大人まで分かりやすくお金持ちになるためにするべき事について書いてあります。 次に積み立てNISAで投資を始めました。 これは自分が働いて稼げる金額は決まっているのでそれならお金に働いてもらう事にしました。 これも先ほどの本にも載っていました。 お金は貯金してもたいして利子がつかない現代お金の増やす方法はこれしかないのです。 最後に

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則 書いてあるセリフを引用してしめたいと思います。 「私と君たちの間には見えない壁があるそれは何かわかるかな?」 あるものは「持つものと持たないものではないか」と言ったりしていましたが。 主人公が

「行動するかしないかの差だ」

と言うのです。 お金持ちにはなれなくても今より生活をよくするには自分自身が一歩を踏み出すしかないのです。 皆さん自分の未来の為に家族の為に一歩踏み出して見ましょう。 少しづつですが、見える世界が変わると思います。