株で破産する原因

皆さんこんにちは✨😃❗️豆です‼️

いつも自分のつまらない記事を読んでいただきありがとうございます❗️

今回は世間一般に言われる株をすると破産すると言う事について書きたいと思います。

f:id:MAMESAPU:20211011144054j:plain

皆さんは信用取引と言うものを知っていますか? これは証券会社から株を借りて取り引きする手法で証券会社にお金を預けて株を借りて売買する方法で、証券会社に預けた額の3倍まで取り引きできる手法になります。 実はこの3倍の取り引きが株で破産する原因なのです。 3倍の取り引きができると言うことは利益も3倍損害も3倍になります。 利益の3倍ならいいのですが、損害の3倍が発生した場合追い銭が必要になります。 この追い銭がくせ者で借金と言ってもいいと思います。 この追い銭が必ず払わなければいけないので、人によっては借金をして返済又は借りたお金を株に投資して儲け返そうとする人に別れると思います。 特に株で儲けて返そうとする人が株で破産した人と言われます。 つまり信用取引さえしなければ株で破産すると言う事はないのです。

は自分の投資した額で取り引きするので株で破産すると言う事はないのです。

もし今から投資を始められるのなら自分は積み立てNISAで全世界投資をおすすめします。

f:id:MAMESAPU:20211011144107j:plain

もし配当金目当てなら米国ETFがおすすめしたいと思います。

皆さん株投資が怖いと言うのは知識がないからです。 それこそ夜道に懐中電灯🔦無しで歩くか有で歩くかの違と言えばわかりやすいかなと思います。 投資を下落のリスクもありますが、長期目線では約80%以上の確率で上昇と言うデータもあるので、恐れずに投資に一歩踏み出してみてはいかがてしょうか?

f:id:MAMESAPU:20211011144121j:plain