モヤットボール開花

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は前に書いたモヤットボールが開花してたのでその事について書きたいと思います。

f:id:MAMESAPU:20211024004037j:plain

この画像は開花前のモヤットボールです。

この木は知り合いの工務店の飾り木です。

このモヤットボールが開花していました。

f:id:MAMESAPU:20211024004439j:plain

自分はあまり植物に詳しくないのですが、植物っていつ見ても不思議だなと思います。 人の人知が及ばない形や生態 知れば知るほど深みにはまりますね。

自分ももっと頭が良ければ植物や科学分野の研究者を目指していたかもしれません。 皆さん時間に追われるご時世ですがたまにはゆっくり植物に目を向けてはいかがでしょうか? 新しい発見があるかもしれませんよ