救助するも文句だらけ

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は竹島近海でカニ漁船が沈没した件で韓国が難癖をつけてきたのでその事について書きたいと思います。

今回沈没したのは韓国の蟹漁漁船で竹島の沖あい北東168キロ地点で沈没しているのを商船が発見し日本の海上保安庁に通報しました。 その通報を受けて海上保安庁は一時間後に現場に到着し救助作業を開始しました。 それから1時間40分後に韓国版の海上保安庁に連絡しました。 その後約6時間後に韓国の船が現場に到着しました。 そして今回韓国が文句を言ってきたのは 沈没地点到着から韓国に連絡するまでのが時間が長いと言ってきたのです。 正直韓国はいったい何を考えているのですかね? まずは救助と状況確認が先なのに韓国への報告が先みたいに言うのはおかしくないですか? しかも韓国が連絡を受けてから現場に来るのに6時間近くかかるっていったい何をしていたのですかね? 日本に難癖をつける前にまず自国民を助けていただいてありがとうございますではないのでしょうか? もし海上保安庁が来なかったら助かる命も助からなかった可能性だってありますよね ここからわかるように韓国は人命より面子が大事みたいですね。 今度からは韓国に連絡せずに日本で全て対象し韓国には事後報告だけでいいと思います。