部分月食

皆さんこんにちは✨😃❗️豆です‼️

今回は昨日あった部分月食について書きたいと思います。

皆さん部分月食は見ましたか? 自分は仕事だったので休憩時間に少し見た程度でした。

f:id:MAMESAPU:20211120145446j:plain

月食は月が地球の影に 入る事で起こります。

今回の月食は25年ぶりのスーパームーン(月が大きく見える現象)と月食が重なった珍しい現象でした

25年前だと自分は8歳でした。 今思い出して見ると確かにその時期に家族全員で月を見た記憶がありますが、その時祖父が古い望遠鏡を納屋から引っ張り出してきたのはいい思いでです。

f:id:MAMESAPU:20211120151221j:plain

↑こんなの

その時は結局月食と言ってもほとんど隠れていなかったと覚えています。

天体現象はいつ見ても神秘的ですね。 今度天体現象が見えるかわかりませんが楽しみに待っていようと思います。