軽自動車税金値上げ?

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は東京都が軽自動車の税金値上げを提言したことについて書きたいと思います。

f:id:MAMESAPU:20211103225958j:plain

皆さんはどんな車に乗られていますか? 自分は軽自動車に乗っています。

このニュースを見た時他人事だとは思えませんでした。

軽自動車は普通自動車と違って税金の納め先が違います。

普通自動車は国に軽自動車は都道府県に税金を納めます。

そして今回東京都が軽自動車の税金を増税すると言うことは合法的に都民から税金を搾り取ろうと言う魂胆が見えてきます。

東京都はオリンピックを開催したはよかったのですが、コロナの影響で人が入れず思うような税収が得られなかったうえに政府からのお金は電通オリンピック組織委員会に多額の中抜きによりまたお金が入ってきてないのが今の東京都の状態です。

更にオリンピックで建てた施設の維持費が必要になります。 ですので今回は軽自動車となっていますが、今後他の税金も上げられる事が予想されます。 しかしこれは東京都だけだと楽観視できません。 なぜなら日本は人口の減少と高齢化それに伴う医療費の増加 この事から各都道府県も同じ政策をとる可能性があります。 ですので自分はこのニュースが他人事ではないなと考えいます。

皆さんこれからも合法的増税が続くと思います。 ですが税金には必ず合法的な抜け道があるのでそれを活用して無駄な税金を払わないようにしましょう❗️