国民栄誉賞という名の政治パフォーマンス

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は大谷選手が国民栄誉賞を辞退したことについて書きたいと思います。

大谷選手と言えばメジャーリーグで活躍中の日本人選手ですね。 自分はあまり野球には詳しくないのですが、大谷選手の名前はよく目にします。 そんな大谷選手ですがこの度日本政府から国民栄誉賞授与の通達があったそうです。 確かに大谷選手の活躍を見ると納得です2がやはり時期早々ではないかと思います。 なぜなら彼自身まだまた現役で活躍中ですしこれからも延びていく可能性があります。 それなのに国民栄誉賞授与ってただの政府ショー以外の何ものでもありません。 国会議員のパフォーマンスための国民栄誉賞はやめていただきたいと思います。