今の政府に期待など持てない

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

最近めっきり寒くなってきましたね? 今日なんて富山では霰が降る位寒い日でした。 そんなただでさえ寒いのに岸田内閣の行動を見てると余計背筋が寒くなります。

f:id:MAMESAPU:20211123204504j:plain

岸田内閣の人事で一番気になるのが外務大臣の林外務大臣です。

彼は今は脱退しましたが元々日中議員連盟の会員でした。 つまり親中派です。 このご時世かなり重要なポストに親中派の議員を登用するのは考えものだと思います。 特に最近テレビで橋下徹氏との討論で中国に関して聞かれるとのらりくらりとした発言をし一昔前の政治家みたいに答弁から逃げてるような対応をしていました。 もう台湾有事がいつ起きてもおかしくないのにこんな外務大臣だと安心できません。 次に総理である岸田氏ですが、まったく国民の事を見てない感じですね? 前回にも書きましたが、外国人研修制度の拡大なんてやろうとしてますが、失敗したヨーロッパから一切学んでいないみたいですね? イギリスはこの移民問題EUから離脱したとも言われています。 そんな事例があるのに移民政策なんてしたら日本が内側から壊れるのは目に見えています。 それこそ攻殻機動隊に出てくる出島(移民が住む島)みたいな政策をいずれ取らなければいけなくなるのではないのでしょうか? 岸田内閣にはまず国民第一の政治をしてほしいと思います‼️