やっと第一1歩か?

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は日本政府が韓国の不法行為に対しての対策制裁チームを作る事を検討するそうです。 このニュース自体産経とNHKでかなり小さくとりあげられていた程度です

自分自身やっとやる気になったかと言いたい位です。 本来ならレーダー照射事件があった時に作るべきだったと思います。

日本の韓国に対する制裁は以下の通りです

まずビザの発行停止 これは実際あまり意味はありません 現在コロナが蔓延してるためほぼ入国自体が制限されています。

次に大使の帰国

これもあまり意味はありません 実際両国の大使は外交官としてのしごでをしていません

そしてここから本当の制裁です

まず信用状発行停止 これは韓国が輸入品を今まで自国通貨で買えたのがドル等基軸通貨に変換して購入しなければならなくなります。 ちなみに今現在ドルウォンレシートは 1ドル1190ウォン(日本円で約119円)です。

次に 外交官信任状剥奪 ペルソナ・ノン・グラータ

これは主権国家に与えられた権利で一方的に大使などの信任状を剥奪できる権利です。 こうすることによって大使の強制送還や大統領選等の韓国政府要人の入国拒否等実質的な断交措置です。

そして とどめの 戦略物資輸出停止 これは韓国の息の根を完全に止める措置です。 韓国は国産化できたと言っている高純度フッ化水素等の戦略物資を止める措置です。 韓国がよく不買運動で日本に打撃をあたえたと報道していましたが 戦略物資の量はまったく変わっていません。‼️ つまり韓国の国産化は所詮研究室レベルだと言うのがよくわかります。

これ以外にも沢山ありますが書いていたら時間がたりません

是非日本政府には検討ではなくしっかりとしたチームを機能させてほしいと思っています