過信は禁物

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は県内で起きた事故について書きたいと思います。

今回起きた事故はサポカー(衝突防止装置搭載車)のデモンストレーションで起きました。

何でも車屋の社長が衝突防止装置のデモンストレーションで使うパネルを支えていたら本来停まるはずの車がパネルに突っ込み社長が意識不明の重体だそうです。

最近の車は衝突防止装置などの安全装備が充実してきてますね。 世の中にはこれで事故にならずに済んだと言う人もいるのではないのでしょうか? しかしそれはたまたま運良く機能が作動しただけです。 機械に絶対安全と言う事はありません。 もし安全性を上げるとしたら検知したらエンジン自体を停止させる位でもいいと思います。

皆さん安全装備はあくまでも気休め程度の物です。 運転する時は自分の運転技術に過信せず慎重に運転しましょう‼️