武術は護身にならない

皆さんこんばんは‼️豆です‼️

今回は今の武術が護身にならないことについて書きたいと思います。

先に自分は中学から社会人になって数年間柔道をしていたい事を書いておきます。

ではなぜ今の武術が護身にならないかと言うと ルールありきの武術になっているからです。 柔道だと蹴りや殴打等は禁止されており私生活で役にたつのは受け身位です。 ですので武術をやっているから大丈夫と言うのは危険な事なのです。 ではちゃんとした護身術はどこで学べばいいのでしょうか? 答えは 警察です‼️

都道府県警察では護身術教室を開催しておりそちらで学ぶのが一番いいと思います。 彼ら警察官は逮捕術と言う技術のプロです。 逮捕術には武器を持った人に対する対象方等も含まれているので下手な武術教室に通うより警察官から教えて貰うのが確実だと思います。

護身術は自分の身を守る技術です。 そして現代の武術はルールありきだと言う事を忘れないでください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

https://hapitas.jp/register/?i=23023628&route=text