子宮頸がんワクチン

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は子宮頸がんワクチンについて書きたいと思います❗️

男である自分がこの事について書くのもあれかもしれませんが、実は男の人にもこのワクチンを受けれるようにしてほしいなと思い書かせていただきます。

まず子宮頸がんとは子宮の入り口にできる癌でその原因は普通の癌のような細胞の突然変異ではなくHPV(ヒトパピローマウイルス)と呼ばれるウイルスにより起こる癌の事をいいます。 ワクチンの種類としては3価とか9価とかあり価とは何種類のウイルスに対応してるかを表しています。

これはイングランドの研究結果なのですが、ワクチンを接種した人と接種しなかった人を10年間観察した結果なんと接種した人はしなかった人に比べ約80%の確率で癌を発症しないことがわかりました。 しかし日本ではワクチンの接種率がなんと0.3%とかなり低く その一つの原因がマスコミによる報道だと言われています。 今ほどネットが発達していない時代はどうしてもマスコミに流されてしまうのも仕方ないかもしれませんが、なんとこの事をイングランドでは資料館に展示しています。 日本の恥と言っても過言ではありません。 日本のマスコミはこの責任はとるべきだと思います❗️

もし今子宮頸がんワクチン接種を迷っている方 安心してください‼️ワクチンを打って損することはありません❗️ そして日本政府はお年寄りや留学生へのばら撒きをやめてこのような国民の命に関わる政策をとるべきだと自分は思います。 更に子宮頸がんワクチンは男性の咽頭がんや陰茎がんさらには肛門がんにも効果がある事がはわかっています。 ですが今の所通知がない方は自費での接種となっており 3価で1万5千円~ 9価で3万円~ と言われておりそれを三回接種しなくてはいけないので 9価の場合診察代込みだと10万円いく計算になります。 政府はこういう所にお金を使うべきだと思います。 皆さんは今回の記事どう思われました?