理解してもらえない

皆さんこんにちは👋😃豆です‼️

今回は低気圧頭痛について書きたいと思います。

この低気圧頭痛ですが、あまり理解している人が少ないように感じます。

まず気圧とは何かについて説明すると

高気圧とは空気が空から地上に向かって吹き下ろしてる状態の事で この場合雲等も下降気流によって消えしまい この事により天気が晴れるのです。 逆に低気圧は逆に地上から空に向かって風が吹き上がり(上昇気流)により 地上の水分が上空で冷やされて(-30℃)氷の粒になり雲ができます。 さらに地上の空気が引っ張り上げられると言うことは人間も同じように引っ張り上げられます。 それが原因で頭に血が引き上げられて頭痛が起こるのです。 この頭痛は突然起こります。 しかも前触れもなく室内外関係なく起こります。 しかしこれはなった事がない人にはまったく理解してもらえせん 自分もこの頭痛を職場に理解してもらうのにかなり時間がかかりました。 皆さん今の時期特にこの症状がよく出ます。 もし頭痛で苦しんでいる人がいたら低気圧頭痛の可能性が高いです。 ですので見つけたらすぐに安静にできる場所に連れて行ってあげてください。