今日本に必要な的基地攻撃能力とは

皆さんこんばんは‼️豆です‼️

今回はロシアがウクライナに侵略したのを一つの教訓になぜ日本は敵基地攻撃能力が必要なのかと それにはどんな兵器が必要なのかについて書いていきたいと思います。

まず敵基地攻撃能力ですが、これはロシアのウクライナ侵略でもわかるように 侵略側は必ず空港や発電所や軍事施設更に誤射に見せかけて病院等を攻撃してきます。 しかしいくら迎撃装置が優秀でも対応できるのは主要施設の防衛だけであり100%被害を防ぐ事は不可能です。 そこで必要になって来るのが敵基地攻撃能力です。 ただこの敵基地攻撃能力ですが、正確には敵性脅威(ミサイル発射装置など)の破壊が正しいと思います。 この脅威を排除するには 航空機による対地攻撃が一番有効です。 特に今の兵器は発射後即退避が基本なので、機動力のある航空機でなければ対応は困難です。 もし指令部だけを破壊する場合だと潜水艦発射型巡航ミサイルが最適です。 潜水艦は海の忍者と言われる位隠密に特化しています。 更に 日本の潜水艦は世界で唯一米国空母打撃群に損害を与えれると言われています。 最善策は日本の核武装ですが、それは日本特有の核兵器アレルギーで難しいと思います。 ですので今日本がとる最善策は敵基地攻撃能力をそなと装備の充実と 自衛隊自衛軍に昇格させる事と憲法の改正だと自分は思います。 皆さんは何が最善策だと思われますか?