とうとう日本にも被害が

皆さんこんにちは‼️豆です‼️

今回はロシアのウクライナ侵略でとうとう日本の船舶に被害が出た事について書きたいと思います。

f:id:MAMESAPU:20220227130053j:plain

(ANNニュースから引用) 写真にあるように日本の企業所有の船舶が2/26にロシアからのミサイル攻撃を受けました。

おそらくロシアの地対艦ミサイルではないかと思われます。

f:id:MAMESAPU:20220227130602j:plain

戦争とは人と人との戦いであるので 誤射もあるかもしれません。 しかし他国の反応を見る為の攻撃や戦略的に他国を巻き込む為の攻撃も人の戦いの歴史上何度もあります。 今回は多分前者ではないかと自分は考えています。 特に軍艦は船体色が灰色で大きさも違うし ましてや地対艦ミサイルの場合目視または航空機の情報により照準をつけるので 誤射は限りなく低いと思われます。

今回は怪我人だけで済んだみたいですが、被弾した場所がもし操舵室だと多数の死傷者が出たかもしれません。

もし台湾で戦争が起これば日本もこのような事に巻き込まれ兼ねません

平和とは多くの人の亡骸の上にある物です。 戦争しないから平和ではなく 戦争と戦争の間が平和なのです‼️ この事を忘れてはいけないと自分は思います。 皆さんはどう思われますか?