ミライコイングリッシュを買ってみた

皆さんこんにちは👋😃豆です‼️

今回はミライコイングリッシュと言う英語教材を買って見ました。

よくディズニーの英語システムと言う教材を見てどうなのかなと思いながら見ていると妻がこの教材良さそうじゃないとすすめてきました。 前までチャレンジ英語をしていたのですが娘には合わなかったみたいで、すぐに飽きたみたいでした。 それなので半信半疑ながらもサンプルDVDを取り寄せて視聴してみるとチャレンジと違い英語の苦手な大人でも興味を惹く内容でした。 これはなかなかいいかもなと思い注文しまった。 すると大きな箱が一つ届きました 中身はDVD13冊とCD3枚入っていました。 チャレンジと違い人形などは入っておらず DVDを見て覚える感じになります。 構成としましては 全編英語で日常会話で使う英語がメインというような感じでした。 娘の反応はと言うと気に入ったみたいで暇さえあれば「ミライコ」「ミライコ」と言っています。

さてこのミライコの教材ですが、値段は約6万ほどなのに対してディズニーの英語システムはなんとすべて揃えると約90万します。 (自分のアルトより高い) 効果があるかわからない教材に90万はさすがに出せません。 それにこの値段のほとんどはブランド名だと思います。 前コンビニでバイトしてた時店長に聞いた話しだと中身が同じ商品でも有名ブランドの名前が付くだけで価格が4~6割上がるそうです。 つまり何かとコラボした商品の値はほとんどブランド名の料金と言うことです。 教材は高ければいいと言うわけではなく 子供にあったものを選ぶべきだと思います。

ミライコイングリッシュ