コロナ予算の93%は用途不明

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は政府の使ったコロナ予算のうち93%が用途不明だったことについて書きたいと思います。 政府は今までに12兆円と言う莫大な予算を使ってコロナ対策をしていたそうなのですが、その内のなんとたった6.5%しか何に使ったのか追えなかったそうです。 つまり約93%のお金は使途不明金と言う事です。 つまり10兆円は使途不明と言う事です。 この情報は日本経済新聞にのってたので信憑性はそれなりに高いと思います。

この12兆円は国民の血税により生み出されたものであって一部の政治家や利権団体の好きに使っていいお金ではありません。 確かにコロナはワクチンのおかげで減少傾向にありますが、これは政治家の功績と言うよりどちらかと言うと国民一人一人の努力の結果ではないのでしょうか? 政府はもっとお金の流れをしっかり管理すべきだと思いますし もっと透明性を出すべきだと思います。 それに無駄な所にお金を使う余裕があるのなら財政出動や防衛にもっとお金を使うべきだと思います