緊急事態条項

皆さんこんにちは👋😃豆です‼️

今回は緊急事態条項について書きたいと思います。

皆さんはこんな画像を見たことがありますか?

これは緊急事態条項に反対する人たちが書いたデマ情報です。

まず緊急事態条項とは簡単に言うと災害時等の緊急時に

一時的に

人権を制限する制度です。

例えば 今災害時に逃げる逃げないは自由意思ですが、この緊急事態条項が発動すると政府主導で強制避難が可能になります。

これは政府が国や国民を守るために行う行為であり 決して独裁政治を行う制度ではありません❗️ ただ一部政党が与党になった場合は独 裁政権になると思います。(共産党等)

ところで先ほどのデマ情報はなぜ生まれたのでしょう?

これはこの緊急事態条項案ゆ出したのが元総理大臣の安倍晋三だからです。 今でもたまに「安倍のせい」なんて言葉がネット上でちらほら散見しますが、これはただ安倍批判をしたいだけの連中で 中身は特に無い薄っぺらな内容です。

ではここで先ほどのデマを一部解説していきます まず警察による現場での処刑ですが、絶対にあり得ません‼️

日本の警察官は軍人ではないため人を撃つのに馴れておらず更に警察官の拳銃は人間の急所にでも当たらない限り殺害はほぼ不可能です。 ましてや緊急事態条項の案にはそのようなことは一切書かれていません

次に兵務を女性や幼児にと書いてありますが、日本はいつから兵役が復活したのでしょう? 聞いた事ありません❗️ ましてや日本には市民が扱える武器なんて存在しません

そして最後の方に書いてある 他国の事について書いてありますが、 これは民主主義国家で行われて行われた事ではなく カンボジア独裁政権等のが行った事であり アメリカ等の民主主義国家では行われた事はありません❗️

これは共産主義者の自分達の過去を他人のせいにして自分を正当化する常套手段です‼️